元嫁が子供達を捨てて離婚から2年以上養育費全くの未払い&俺の母から300万円借りパク詐欺で逃亡中。

by みっとる

2月16日

リベンジ@釣り

実は先週七海君が寝た後夜中の2時くらいからアジング(ミニワームでのアジ釣り)に行ってきましたw

超ライトタックルなんで10cm級のアジでも引きが楽しめて食べても美味しいんで最近はまってます

行く前からポイントを絞ってていざ現場に到着するとそこには「立入禁止」の看板&バリケードが(´・ω・`)

無理矢理入って釣りするとか釣具屋の店長としてもモラルに反する行動はしたくないんで対岸の船付けへ移動
(常識だけど残念ながら無理矢理入って行く人も居ます・・・)

10分ほどルアーを投げてたら雷&大雨が・・・

車に戻り弱まるのを待ったけど一向に弱まる気配なし!

3時半まで粘ったけど諦めて帰宅しました;;

んで今夜!先週のリベンジに行こうと思います!!(七海君寝たら・・・)

もちろんポイントは別の場所にw

今夜こそ七海君の大好きなアジ釣って食べさせてやりたいです!

七海君、スーパーでアジ刺身買ってくるとほぼ全部一人で食べちゃいます

塩焼きにすると目玉もばくばく食べちゃいます・・・俺と奥様の分の目玉も・・・

ちなみに俺が子供の頃も魚の目玉が好きだったらしく、人の分もかき集めて食ってたそうですw

そのおかげかどうかは知らんけど視力が両目2,0あります!!七海君も視力良くなりますように(^人^)

↑このくらいのサイズをたくさん釣りたいな~

余ったら開いて一夜干しとか作るのにな~
Commented by サダヲ at 2010-02-16 19:25 x
アジもルアーで釣れるんだね!
今度タックルの内容教えて!
Commented by カッパ at 2010-02-17 00:49 x
そう言えば8年くらい前に、イカ釣りの餌釣り役でアジ釣り付いて行ったことあるけど、イワシばっか100匹くらい釣って二度と誘われなくなりました^^;
アジ5匹くらいしか・・・・w
針いっぱい付いてるやつ?の先に小さいカゴ付けて、エビの小さいの入れてイワシの大群来るときに下ろすと、いっぱい釣れておもしろいんだもんw
アジなかなか連れないから^^;
Commented by mittolu55 at 2010-02-17 07:41
>サダヲさん
巷では去年辺りからアジングがブームになってますよw
タックルは今日休みなんで時間あれば写真アップします!とりあえず記事だけは更新しときます(・・;)

>カッパさん
数で言えば港によるけど大概イワシ>>>>>アジって感じなんで
アジ狙いの時にイワシ釣れたら場所移動お勧めします・・・
ちなみにその仕掛けは「サビキ」って言って子供から年配の方まで楽しめる一番ポピュラーな釣りですw
アジは回遊魚なんで仕掛け投入間隔が長いと群れがすぐ居なくなっちゃいます・・・
コツはリズム良く投入。もしくは仕掛け回収したら柄杓か何かでエサだけ投入する事ですねw
by mittolu55 | 2010-02-16 18:50 | 釣り | Comments(3)