人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元嫁が子供達を捨てて離婚から2年以上養育費全くの未払い&俺の母から300万円借りパク詐欺で逃亡中。


by みっとる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月11日

3連モニタ

以前話してた3連モニタ製作、パネルが届いたので早速製作開始!

まずはパネルの小物入れを取り外し
11月11日_f0140764_17301586.jpg
11月11日_f0140764_17302476.jpg


アクリルを適当なサイズにカット→マスキング→ブラックで画面枠塗装
11月11日_f0140764_17312693.jpg
11月11日_f0140764_17313681.jpg



途中写真撮り忘れたんで省略www


モニタをセットしホットボンドで固定
11月11日_f0140764_17365451.jpg


クリアのアクリルだと中身が丸見えでした・・・

やっぱりモニタ埋め込みはスモークアクリルの方がいいですなw

かなり急ピッチで作ったんでちょっと雑になったけど、後は動作テストして取り付けですw

奥様にもこの前「そんな凹まないで・・・モニタ付けていいよ」とお許しを頂きましたw

本当はヤフオクで売ろうと思ったけど、流石にこの出来栄えじゃ商品として扱えない(´・_っ・`)
11月11日_f0140764_1739659.jpg

コレ平面に見えるけど実は緩やかにアールがついてんのよね・・・

アクリルとモニタがそのアールに沿う様に加工するのが一苦労でしたw





あと、このセンターコンソールの左下にも小物入れがあるんだけど、

そこに製作予定だった秘密の内容は中止しましたw


本当は今後バイザーモニタやヘッドレストモニタを増設しようと予定してたので、

その予定を踏まえて例の計画内容を教えますw

後部座席(ななくん用)ではアンパンマンなどのDVDを見せつつ

運転席では別のハァハァな映像を見ようと計画してました。

映像用デッキが1台しかない為、どうやって2個目の映像を映すか考えてたところ

某ヴェルファイア乗りの方のブログで発見しましたw


iPodで別系統モニタ映像をコントロール

おおぉぉ・・・最近流行のiPod仕様か・・・何かカッケェー

あそこの小物入れにiPodドッグの配線をあーしてこーすれば2系統の映像を見れるぞw と思いつきましたw

小物入れの蓋部分にアクリルをiPodの大きさで穴を開けiPod本体を抜き差しできる仕様にしよう!w



でも、一式揃えるのに20万くらいかかるのと、配線に丸一日かかる事とめんどくさくなった事で計画中止!!

後はコツコツお金を貯めて20インチアルミとエアロと車高調をつけるぞw

もちろんファミリーカーなんで乗り心地重視で!
by mittolu55 | 2010-11-11 17:39 | ヴェルファイア | Comments(0)