人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元嫁が子供達を捨てて離婚から2年以上養育費全くの未払い&俺の母から300万円借りパク詐欺で逃亡中。


by みっとる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月16日17日

磯釣りの釣果
朝4時起床、やっちまいました。
めざましを止めた記憶はあるけど、6時過ぎくらいに奥様に起こされて・・・大遅刻w
顔も洗わず歯も磨かず大急ぎで着替えてコンビニで歯磨きガムと食料購入し急いで船宿へ直行
肝心なデジカメも忘れ、7時10分に二番船で出船しました・・・(´・ω・`)
もちろん良い釣り場は空いてなくB級ポイントでの釣りになりました;;
前日ワクワクしすぎて寝付けずにいたのが敗因ですw

今回上がった磯は、宮崎県内でも有数のポイント、大ビロウ島
その中でも西向きに位置しB級になる「トモズナ」というポイントです。
この時期に西側かよ・・・;; めちゃくちゃ風の影響を受けて釣りにくいんです;;

早速道具の準備に取り掛かるけど既に強風。隣の磯で釣りしている人は諦めてるのか海をボーっと眺めてる。
いやぁ~な予感です。

準備が終わり撒きエサを撒いて海の様子を見てみると・・・
エサ取りの大群がおでまし。一面真っ黒になるほど・・・超厄介
足元にエサを撒き沖に遠投、仕掛が馴染んだらゆっくり巻いて狙いのポイントへ仕掛を誘導
するとウキが一気に消しこみました!上がってきたのは狙いのクロ。でも目測800g
1月16日17日_f0140764_11374510.jpg

幸先良くまずまずのキープサイズでした。
「これは今日はいけるかも!?」と頑張って釣る事に。
その後全くアタリはなくエサだけが取られる展開が昼まで続き・・・;;
コーヒー飲んで一服し釣り再開。相変わらずエサ取りの猛攻に苦しみながら小さい当たりを捕え次に上がってきたのは目測1,2kgのクロ!
ん~狙いは1,5kg以上だけど、まぁいっか

午後1時くらいから風向きが変わり真正面からの強風です。
しかけも投げれない撒き餌も投げても自分に降りかかる;;
そしてそこから釣れる魚が変わり、アイゴ(地元ではバリ)ばかり・・・
1月16日17日_f0140764_11431677.gif

コイツはやっかいです。ヒレにとげがありたぶん毒もあり刺されると大変な事になります。
食べても臭くて食えないし・・・スーパー外道です。こいつを何と15匹は釣りました・・・

満足のいく釣りではなかったけど、久々の磯釣りそこそこ楽しめたしOKて事にしとこ!
寝坊した罰だと考えれば・・・

本日の釣果
クロ:800g~1,2kg 合計7匹

次に磯釣り行きたくなるのは3月くらいかなぁ~ 
しばらくシーバスとエギングに専念します(´・ω・`)
Commented by 腎臓 at 2008-01-17 21:10 x
強風の中お疲れ様です^^

アイゴは確実に毒持ちですなw
昔釣りをやっていたとき、隣で同魚をあげたジジイが、「ぐわ!」と叫んで、「アイゴにやられた><」とわめいていたのを思い出します。

ちなみに姉貴はガキの頃、潮溜まりに手を突っ込んだら、ごんずいにやられて、病院送りになったそうです。そうそう無い経験ですなw
Commented by mittolu55 at 2008-01-18 00:21
腎臓さんこんちゃ^^
アイゴの被害者は以外にも多いんですが・・・
姉さん!ゴンズイにやられるってw
でも俺はそれ以上に無い経験がありますよ
高校の時にゴンズイを釣り上げてムカついたのでデコピンしたら・・・
中指の骨にひびが入りました・・・3週間くらいギブスしてました。
そして3週間常に凸(-_-メ) Fuck You!!してましたw
by mittolu55 | 2008-01-17 11:55 | 釣り | Comments(2)