スマホアプリの企画から開発・リリースまでやってます?


by みっとる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:普通の日記( 252 )

会社設立2

時間のある人は数日で設立できるそうですが、
僕は現場代理人として出張に来てる為なかなか思うように進みません・・・

休憩時間や夜の時間を利用してコツコツとやってます。
で、ようやくですが会社定款ほぼ完成させました!
出資金など金額はまだ未定なので空白にしてます。

ちなみに、資本金への出資は現物出資も可能らしく
自家用車を出資しようかなと思ってます。
それだけでも恐らく150万以上はいきますかね
資本金がある程度の金額であれば銀行などからの融資も受け易くなります。
僕は色々とメリットあるので国金から借りようと思ってますが!

あと、設立に向けて助成金や補助金も可能な限り貰えるものは貰えるように
情報の把握と勉強をせねばいかんです。

会社ウェブサイトも作成したいと考えているけど
業者に依頼すると20万以上はかかるので
今後のビジネスでも生かせると思うので自分で作成しようなどと目論んでます。
HPビルダーのビジネスパック?だと3万~4万くらいだと思うので
費用はかなり節約できて勉強できていいんじゃないかと思えます。
しかし、HP作成は全くの未知の領域なのでかなりの時間がかかると思います。

あと、名刺
自分でも作れるけど、自作だとかなりクオリティが低いちゃち~物になってしまうので
ここは奮発してちょい高級志向で作りたいです。
会社広告みたいなものだし、名刺を渡す相手にインパクトあるものを・・・と

ではまた後日、暇が出来れば進捗を書き込みます(独り言のようなものですが)

[PR]
by mittolu55 | 2016-11-18 08:01 | 普通の日記 | Comments(0)

会社設立

7月中盤からずっと、まともに時間が取れなく
しかも先月からクソ忙しくなり全くと言っていいほど時間がありません。

アプリ作成も1カ月ストップ中(^_^;)

小規模な零細企業となりますが
こんな安月給で縛られまくりの現状から脱する為に会社設立を目論んでいます。

目的は家族との時間を増やす為。

現在、事業内容をまとめている最中だけど、
生活レベルを少しアップさせ毎月貯金できる程度には持っていきたいです。
まずは合同会社から始めて、もし軌道に乗るようであれば株式会社も視野に入れてます。

地元住民の雇用にも役立てるといいな~

[PR]
by mittolu55 | 2016-10-17 11:49 | 普通の日記 | Comments(0)

ポケモンGOの影響

今、出張で熊本市に長期滞在しているのですが

ポケモンGOの影響を受けて仕事場の閉門時間が早くなってしまいました。

通常は22時過ぎまで開いてるけど、侵入者対策で20時までには閉門するそうです。

施設等に無断侵入する人も非常識だけど

勝手にポケストップを設定する方もする方です。

どういうシステムで設定されてるかわからんけど、

勝手にポケストップ設定する事も無断侵入と同じかと・・・


ポケモンGOをプレイされる方はマナーを守って、安全第一でお願いします<(_ _)>

僕も流れに乗ってポケモンGO始めたけど、いまいち楽しさがわからない・・・(;´・ω・)
[PR]
by mittolu55 | 2016-07-27 07:26 | 普通の日記 | Comments(0)

勘違い女

勘違い

f0140764_236503.jpg

※写真はヤフーニュースから

この人、ある意味、別の意味で凄いと思う。

ネタにされてるだけなのに、不憫でならない・・・

f0140764_2473615.jpg

[PR]
by mittolu55 | 2016-02-21 02:48 | 普通の日記 | Comments(0)

ミニロトの結果

1月12日のミニロトの結果

な、なんと・・・

5口買って、数字を合計25個選んで、

当たった数字の個数が3個!!

(ノω;)

ロト7が2口当たったのは偶然だったようですw



まだ不定期で買い続けますよ!
[PR]
by mittolu55 | 2016-01-18 23:30 | 普通の日記 | Comments(0)

元AKB?の野呂

なんか俺、病んでいるかもしれません。

野呂佳代
f0140764_2144750.jpg


f0140764_2165544.jpg


上の写真は、まあアレですが

下の写真は普通に見れます

なぜ病んでいるかというと、ちょっとお下品な所、飾らない素直な感じ 結構好きですw

もう少し女らしくお肌のケアすればポチャカワなれると思います
[PR]
by mittolu55 | 2015-11-25 02:28 | 普通の日記 | Comments(0)
下の動画

マジで

激的にヤバイです。


[PR]
by mittolu55 | 2015-03-24 20:07 | 普通の日記 | Comments(0)

宮古島

今年、1月5日から1ヶ月宮古島でお仕事でしたが

今日2月5日に帰ります。

こっちの最低気温は約15度くらいで、本土では春です

でもこっちの人たちは寒いらしく、マフラー巻いてる女子高生もいましたw

帰ったら翌日からまた出張だけど、寒いんだろうな~

早く次の仕事終わらせて家族でゆっくり遊びに行きたいです
f0140764_9131770.jpg


f0140764_9135074.jpg


上の写真は 砂山ビーチ

ビーチにたどりつくまでに、文字通りの「砂山」を越えなければなりません

たどり着いた先には綺麗なビーチが待ってますが、狭いですw

そして下の写真は1月31日に開通した「伊良部大橋」

無料と橋では日本最長らしいです

一応伊良部に渡って伊良部島の海岸線を一周しましたが

生憎の曇天で綺麗さに欠けました

ちなみに、橋の上は風が強く結構危険ですw
[PR]
by mittolu55 | 2015-02-05 09:18 | 普通の日記 | Comments(0)

霊?

今、仕事で宮古島の某ホテルに約1ヶ月ほど滞在してます

宮古島では「喫茶いずみ」をはじめとして数多くの心霊スポットが有名です。

仕事の合間に「喫茶いずみ」を探したりしてましたが、見つけられませんでした。

ググっても正確な地図が出てこないので、付近をナビを頼りに探してたけど

その周辺であろう場所に差し掛かった時にナビが急に誤動作を始めました。

急に現在地の場所が大きくずれたり・・・

磁場が狂っている とでも言うのか不思議な現象でした。

と、まぁそれ以降怖そうなので探さないようにしてますがw


そして昨晩から早朝にかけて事は起こりました

昨日の昼あたりから、恐らく感染性胃腸炎にかかったのか下痢・吐き気・寒気に襲われ

夜中も睡眠に入ったかな~って時に、30分~1時間おきにトイレに駆け込み

何度目かのトイレの後、仕事もあるので寝なければとベッドに入った時

誰も居るはずのない俺の部屋に何者かがス~~っと動く影が

でも、不思議と恐怖は感じず、そのまま寝付けました。

ほぼ一睡もしてなかったのでグッスリ逝ったと思いますw

毎日朝6時に起きるけど、この日ばかりは寝過ごしてたようです。。。

そして2度目の不思議体験

6時30分過ぎだったか、突然携帯が勝手に動き出して・・・「白猫プロジェクト」が起動したのです!

目が覚めてボーーーっとしつつ「あれ?何で携帯動いたんだ?」

恐らくこれ昨夜の影の仕業だなと感じました

たぶん、座敷童子。

俺が年明け早々休みもなく家族と離れて頑張って仕事してて胃腸炎で苦しんでるから

座敷童子が遅刻しないようにと起こしてくれたんだと思う。

夜中の影も、「大丈夫?」と心配してお腹をさすりにきてくれたんだと思う。

だから怖いと思わなかったのかな~って ガハハハ

いい事あるといいな~
[PR]
by mittolu55 | 2015-01-30 23:01 | 普通の日記 | Comments(0)

セレブロ

今、人気急上昇中?のセレブロ

こういうの大好きですヽ(*´∀`)ノ





下の動画の方は、各国バージョンもあって面白いです

日本もありますが、新宿のあの方達ですかねw
[PR]
by mittolu55 | 2015-01-26 00:50 | 普通の日記 | Comments(0)