スマホアプリの企画から開発・リリースまでやってます?


by みっとる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ヴェルファイア( 16 )

久々の車いじり

先週の土曜日に幼稚園で鏡開きがあり、お手伝いを・・・と夫婦で行ってきたのですが

どうやら人手が足りているらしく僕の出番はありませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

無理に何か手伝いしようとすると逆に邪魔になるので大人しく車で待機する事にしました。

しかし暇過ぎるので幼稚園の仮設駐車場で車いじりを開始

以前から数段階で完成する構想を練ってて、

第一段階は「3連ミニモニター増設」・・・これは一年前にすでに完成しております。

第二段階が「ルームビューカメラ設置」・・・今回この作業をしました♪

第三段階以降は「フロントビュー・サイドビューカメラ設置」となり完成します


で、今回の完成写真がコチラです。
b0233792_10372664.jpg

b0233792_10373954.jpg

思ってたより映りがよくて満足です♪
後は、スイッチで映像を切り替えできるようにします☆彡
[PR]
by mittolu55 | 2012-01-16 10:42 | ヴェルファイア | Comments(0)

4月27日

4ヶ月待ってやっと・・・

当初注文していた楽天ショップの店は結局問い合わせの返事すら来なくなったので

今月頭メーカーに直接注文しましたw

値段はちょっと高くなったけど確実に信用できるのでまぁ良しとしますか

そして明日やっと納品されますvUo・ェ・oU ィェーィ♪

夕方到着予定なのであさって取り付けしよっかなヽ( ´¬`)ノ
f0140764_16343475.jpg


奥様の許可が出れば・・・ですがΣ(T▽T;)



本日28日夕方に届いて、早速取り付けちゃいました!

f0140764_23272337.jpg


後は足回りだけどしばらくこのままで行きますw

ヴェル弄りはひとまず終了します!
[PR]
by mittolu55 | 2011-04-27 16:35 | ヴェルファイア | Comments(0)

3月31日

高級感

今日付けで退職しましたヽ( ´¬`)ノ

明日からある意味ニートになります!!!


話は変わって

昨日と今日なな君に手伝ってもらいながらギャルソンのシートカバーを取り付けました!

座り心地も最高で、お菓子こぼされても純正シートよりも掃除しやすくなりました☆

見た目もなかなか高級感アップしたと思います・・・

あと、先日衝動買いしてしまったボンネットダンパーもついでにアップしましたw

プシュ~って音がかっこよく、意味もないのにボンネット開け閉めしてしまいます(・・;)
f0140764_1925524.jpg
f0140764_19262416.jpg

f0140764_19263573.jpg

[PR]
by mittolu55 | 2011-03-31 19:26 | ヴェルファイア | Comments(2)

3月25日

既に3ヶ月待ち・・・

去年の暮れに注文した商品が未だに届かず(´・ω・`)

メーカー直じゃなく大阪の某ショップに注文したのが間違いの始まりでした;;

当初の納期は1月末だったのに

届かないから問い合わせすると次は2月中旬→3月初旬→3月中旬と伸び伸びに・・・

キャンセルしてもいいんだけど、ここまで待ってキャンセルするのもなぁ~

メーカーの製造がこんなに遅れる事はまずありえないんで

某ショップの注文忘れか元々売るつもりがないのかも

今度暇な時にやかましく文句言って値下げ交渉するかな!

ここまで来たら納品するまでとことん待つぞ!!!
f0140764_1994983.jpg

[PR]
by mittolu55 | 2011-03-25 19:05 | ヴェルファイア | Comments(0)

2月14日

今後の予定(愛車)

予定と言うか妄想ですが・・・

まずは確定事項から

・テールランプユニットヴァレンティジュエルテールに変更します(ただ今入荷待ち中)

・トップビュー・ルームビューカメラ装着(サイドビューは使わない気がするので未だに考え中)
 トップビューは見通しの悪い交差点への進入時などで大活躍しますw
 ルームビューは子供達の様子が確認できる。いつでも美しい奥様を見れる!


そして、妄想事項

・エアサスと車高調のハイブリッド、tanabeのエアコブラ(ただ今貯金中)
 乗り心地を確保したい&万が一エアバッグ破損でノーエアになっても走行可能

・20インチアルミ、ロクサーニ テンペスト ダブルビジョン プレミアムDD  
新作ですw

・セキュリティシステム、VIPER5902
 盗難やイタズラから愛車を守ります! しかも便利なエンスタ付き!

エアロも付けたいけど、ファミリーカー仕様で奥様も運転する為純正エアロのままで我慢しますw



野望の順番として
エアサス→アルミ→セキュリティですかね・・・


しかし、アルミは自分で装着できるにしても

エアサスとセキュリティは信用信頼の出来るショップが近所に無い為

エアサス→福岡or兵庫or大阪 妥協して宮崎市w

セキュリティ→京都

まで出向かなければいけないという・・・設備と時間さえあれば全て自分で出来るのに(´・_っ・`)

ファミリーカーなので乗り心地安心安全を重視して仕上げたいです!
[PR]
by mittolu55 | 2011-02-14 18:13 | ヴェルファイア | Comments(0)

12月2日

間接照明との連動

昨日の車いじりは・・・

室内間接照明をスモールと連動させて点灯させる!

ってのと

ヘッドライトガーニッシュ裏とアイライン裏にLEDテープの埋め込み&間接照明と連動 でしたw

スマートキーを持って車に近づくとヘッドライトが怪しくブルーにボワ~~ンと光ります。

間接照明と連動させてるので消える時もポワ~・・・ンと消えますw

走行時は違反になるのでスイッチでOFFっときます。
f0140764_1291027.jpg

この綺麗なブルー・・・ カクテルブルーとでも名付けましょうかw

しかし・・・アイライン上からの光り漏れは早急に対処せねばカッコワルイw

あと、イメージしてた青よりもかな~り青かったので今度白い光りに変更します・・・

白い光りなら走行中ONにしてても警察に捕まりにくい!?

スモールやLowビームと同じ色だからもしかしたら保安基準に適合かも!?

まあ、走行中はつけない事にしときますw
[PR]
by mittolu55 | 2010-12-02 12:09 | ヴェルファイア | Comments(0)

11月22日

エアサス!!

先週の休みに家族で自宅から2時間かけて炭酸水の温泉に行ってきました!

みおりちゃんのお腹に汗疹のような湿疹ができてたんだけど翌日にはすっかり良くなってました!

それから毎日お風呂上がる時に炭酸水をお腹に塗ってますw

もっと近ければ頻繁に行くんだけどなぁ・・・

2時間もかかるので乗り物酔いしやすい奥様は毎回オエップしそうになってます(´・ω・`)



そこで・・・前々から欲しいなぁ~と思ってたエアサスを真剣にゲットするぞ!と思うようになりましたw

みんカラやミクシーでエアサスつけた人のレビューを見てみると

ノーマルより遥かに乗り心地が良くなって酔いやすい奥様や子供が喜んでいる!と・・・

これは付けるべきですなw

しか~しお値段が・・・諭吉45人くらいから70人くらいまでと超高価

それプラス工賃入れたら・・・アワワワですわ


そこで今月から創刊のL-STYLEという高級ミニバン5車種だけに絞った雑誌の懸賞にエアサスを発見!

早速応募する事にしました!

抽選で1名だけと超狭き門ですが、応募しない事には当たらない!

家族のために・・・と強く念を込めて応募します!!!

まぁ・・・クジ運悪い方なんで過度の期待はできませんがw

コツコツとエアサス代金を貯金していきますw あの500円玉貯金箱開ければ・・・ぐふっ
[PR]
by mittolu55 | 2010-11-22 12:55 | ヴェルファイア | Comments(0)

11月20日

3列目室内灯の連動

ヴェルファイアは2列目と3列目にも間接照明が付いてるんですが

何故かトヨタのくそ仕様で3列目はスイッチを手動でON/OFFしないとつきませんw

そこでヴェル乗りの間では定番となっている3列目連動を行いました。

やり方はいたって簡単で2列目の配線にエレクトロタップで割り込ませて配線を3列目に引き込むだけです

しかし、エレクトロタップを繋げる線の絶縁が若干分厚い為ちゃんと接続しないと接触不良で点灯しません

何回もテスターで通電を確認しながらの作業は疲れました・・・
f0140764_1174295.jpg



ついでに先日注文していたシックスセンスのレッドテールレンズカバーも取り付けちゃいました!
f0140764_1182971.jpg

[PR]
by mittolu55 | 2010-11-20 01:18 | ヴェルファイア | Comments(0)

11月14日

取り付けた3連モニタ

2,5インチのくせにLEDバックライトのミニモニタ

高価なメインユニットよりも映像が綺麗です(>▽<;; アセアセ
f0140764_0374966.jpg


今度ひま~~~な時に裏側を手直しして配線もやり直したい・・・
[PR]
by mittolu55 | 2010-11-14 00:38 | ヴェルファイア | Comments(0)

11月11日

3連モニタ

以前話してた3連モニタ製作、パネルが届いたので早速製作開始!

まずはパネルの小物入れを取り外し
f0140764_17301586.jpg
f0140764_17302476.jpg


アクリルを適当なサイズにカット→マスキング→ブラックで画面枠塗装
f0140764_17312693.jpg
f0140764_17313681.jpg



途中写真撮り忘れたんで省略www


モニタをセットしホットボンドで固定
f0140764_17365451.jpg


クリアのアクリルだと中身が丸見えでした・・・

やっぱりモニタ埋め込みはスモークアクリルの方がいいですなw

かなり急ピッチで作ったんでちょっと雑になったけど、後は動作テストして取り付けですw

奥様にもこの前「そんな凹まないで・・・モニタ付けていいよ」とお許しを頂きましたw

本当はヤフオクで売ろうと思ったけど、流石にこの出来栄えじゃ商品として扱えない(´・_っ・`)
f0140764_1739659.jpg

コレ平面に見えるけど実は緩やかにアールがついてんのよね・・・

アクリルとモニタがそのアールに沿う様に加工するのが一苦労でしたw





あと、このセンターコンソールの左下にも小物入れがあるんだけど、

そこに製作予定だった秘密の内容は中止しましたw


本当は今後バイザーモニタやヘッドレストモニタを増設しようと予定してたので、

その予定を踏まえて例の計画内容を教えますw

後部座席(ななくん用)ではアンパンマンなどのDVDを見せつつ

運転席では別のハァハァな映像を見ようと計画してました。

映像用デッキが1台しかない為、どうやって2個目の映像を映すか考えてたところ

某ヴェルファイア乗りの方のブログで発見しましたw


iPodで別系統モニタ映像をコントロール

おおぉぉ・・・最近流行のiPod仕様か・・・何かカッケェー

あそこの小物入れにiPodドッグの配線をあーしてこーすれば2系統の映像を見れるぞw と思いつきましたw

小物入れの蓋部分にアクリルをiPodの大きさで穴を開けiPod本体を抜き差しできる仕様にしよう!w



でも、一式揃えるのに20万くらいかかるのと、配線に丸一日かかる事とめんどくさくなった事で計画中止!!

後はコツコツお金を貯めて20インチアルミとエアロと車高調をつけるぞw

もちろんファミリーカーなんで乗り心地重視で!
[PR]
by mittolu55 | 2010-11-11 17:39 | ヴェルファイア | Comments(0)