スマホアプリの企画から開発・リリースまでやってます?


by みっとる
カレンダー

<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

10月30日

ヒラメ
明日朝5時から友達とヒラメ&ヒラスズキを釣りに行きます!
昨日の予定外のシーバスGETで火がついちゃいましたw
報告はまた明日よるに・・・

23時半(4鯖)
W2K3  めぐみへの開始アタック失敗(>.<)
終盤、残ったPCがW2K1俺1 このKさんGBしかしないからBCKでしょうか。
BCKだからと余裕ぶっこいてアクセを対W用に付け替えてたら・・・
このBCK?さんにぶっ殺されたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
W2相手にできるんでしょうか・・・      自業自得だからいっかw
でも完全に俺の判断ミスでの敗戦。悔しかったTT

0時半(1鯖)

W3K3AE2 4鯖誰も来ないので1鯖へ
狭い場所でも平気でヘルバするWさんに巻き込まれ・・・
1鯖だってのを忘れてた俺のミスです。

明日は朝4時起きなのでこれで寝ますzzz  ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

釣果
朝5時~9時までルアー投げ続けました。
8時まで全く何も釣れず、ライントラブルにあい辞めようと思ってラスト一投
ヒラメ釣れました・・・ が! 30cmのお子様サイズ(ーー;)
持って帰るのは最低でも40cmと決めているのですばやくリリース
友達も1匹釣ったけど同じサイズでリリース
9時までに俺が4匹釣ったけど全部お子様サイズ・・・
まだヒラメ釣るには水温が高く魚の成長も遅れてると判断し帰宅しました(。・_・。)ノ

今日初おろしの07ステラC3000、やっぱ高価な物だけあって物凄くいいです。
飛距離が友達の1,5倍~2倍近く飛ぶのにはビックリでした
回転もスムーズ、軽いから全然疲れない、魚釣った時のドラグ音、巻き取りのパワー
非の打ち所が全くなかったです(* ̄(エ) ̄*)ポッ
あえて言わせてもらうなら、
高価なリールなんで使い方を慎重にしないとキズがつくのが怖い。これくらいですねw
まぁ元々道具は大事に使う人なので問題ないですが(。・_・。)
磯釣りでもルアー釣りでも 絶 対 に 地面に竿やリールを置きません。
[PR]
by mittolu55 | 2007-10-31 00:30 | MU | Comments(0)

10月29日

ヒラスズキ(CC)

メインフィールドは磯(MU)。海が荒れサラシのキツイ時ほど好条件。
時には命の危険を伴います。
それなりの装備(ハイオンセット辺りが好ましい)、心がけを必要とします。
こんなばかげた釣り(クエスト)は他にはまず無いでしょう。

釣りに命を懸けるのは、本当にくだらないことです。
安全を第一に、時には引く勇気も必要(場所を考えてNPCを狩る)。
また来ればいいんです(1~2時間に一度開催)。 たかが魚(ゲーム)じゃないですか・・・

だけど、かなりの体力と時間を費やし何度通ってもなかなか釣れません(勝てません)。
ふと我に返り「もうやめよう」と思う事も多々あります。

ただ、ヒラスズキ(CC)には他の魚には無い何か不思議な魅力があるんです。


趣味としているシーバス釣り、何かカオスキャッスルと被っている気がします。あなたも、あのプラチナシルバーの堂々たる魚体を手にし(優勝)、
油の乗った淡いピンク色の身を食したら(セットアイテムGET)
それまでのどんな苦労も一瞬で忘れ去ることでしょう。

あー、ちなみにMUに命は掛けれません。一応ねw

!!!!
仕事の帰りにお客さんに呼ばれルアーロッドを取りに行きました。
すると何故か約束の場所におらず、サーフ(砂浜)へ釣りに来てましたw
ちょっとイラっとしたけど、ちゃっかりロッドを借りて5分くらい投げました。
すると・・・なんと・・・
釣れちゃいましたスズキ君が!!!!
タイトルのヒラスズキではなくマルスズキなんですが、良サイズです!
久しぶりに釣った獲物を見てやってください!!
f0140764_2254645.jpg

これから晩飯食ってこの魚をさばきます(>▽<;; アセアセ
明日はムニエルだぁぁぁ~~~~(>.<)

1時半(7鯖)
W2K4AE1 7鯖が俺を呼んでた気がしたので、1分前にコッソリIN
上手いことNPC爆風を交わし最後まで残りました!
雪華のギルメンのフリして攻撃せず赤ポやマナ投げてました。
AEさんがDLさんを倒し残りがW1AE1俺1になって行動開始!
AEさんに襲い掛かり倒そうとしましたが氷結で凍って動けねぇ~
攻撃範囲内にWさん寄ってきたんで凍ったままコンボ入れて撃沈
ラスト解けた瞬間飛び掛ってクリア~
今度行くときは正々堂々と宣言して7鯖に特攻しますw
[PR]
by mittolu55 | 2007-10-29 18:56 | MU | Comments(3)

10月28日

祝百日
10月27日で七海君百日でした~
お祝いでうちのトーチャン、カーチャン、妹、弟も参戦し
オードブル?食べました。 茶碗蒸しを2個食べました。ケーキ25cmの4分の1食べました。
食後に弟に頂いたワインを飲んでみました。
とても酸っぱく後味が渋かったです。ワイン初心者なんでこういう感想しか言えませんが
こういう若いワインをデキャンタージュすると飲みやすく美味しくなるそうです。
セレブを気取ってワインなんて飲んでみましたが、俺には似合わない事に気付かされました
でももっと色々なワインを飲み比べてみたいと思いました。
今回はイタリアワインだったので、次回はフランスワインを飲んでみたいです。
ちなみに、ワインに興味を持ったきっかけは「神の雫」という漫画の影響です。

21時半~1時
うちの店は月曜日が定番商品、備品などの発注日です。
先週の発注日、曜日を勘違いしてて火曜日に発注しようとしていました・・・
結果何も発注できずです(´・ω・`)
そして事件は日曜日に起こりました。買取のときに使う書類が切れてしまったのです・・・
先々週見た時には確かに2冊あった在庫がどこにも無いんです。
恐らく宮崎店から来てたオヤジが勝手に持ち帰ったのでしょう。
もちろん書類なくては仕事が全くできませんし、古物商の法にも触れてしまいます。(たぶん)
即宮崎店の若い衆にTELし、仕事終わったら俺が宮崎店へ行く事になりました。
で、奥様と七海君連れてドライブがてら宮崎市まで行ってきました・・・
途中めちゃくちゃ蛇行したりスピード上げたり下げたりでイライラするばか者もいましたが
無事帰宅できました。

1時半(4鯖)
W3AE1K1   祝が欲しい~~~ とCCにIN
開始直後に祝GET!Wさん1人残ってたから慎重にNPCを処理してタイマンだ~・・・
と思ったら落ちたらしく誰も居ませんでした・・・

2時半(4鯖)
W1K1 本当は1鯖で行くはずでしたが、薬屋さんでバッタリお友達のWさんに遭遇
そのまま4鯖で行く事になり・・・序盤祝、霊、霊、全部GETきたあああああ><
するとWさんから「・・・・・・」とササが・・・  落ちちゃったみたいです;;;;
「落ち着いてね^^」と優しいアドバイスを貰い慎重に処理し創造でクリア~;;;;;
分配をしようと思ったんですが、ハイオンALL13まではケチなみっとるで行きます;;
ごめんなあい;;; だって今手持ち祝2 霊10 創造40前後 生0 なんで・・・
[PR]
by mittolu55 | 2007-10-28 17:03 | MU | Comments(2)

10月26日

うんち
うちの七海君、
ここ最近3日か4日くらい便秘で1日1回ほんの少ししかうんち出なかったんです。
でも、さっき17時くらいかな奥様から連絡で「うんち出たーーー!!」とメールがw
あまりにも出ないから、けつの穴を綿棒か何かで刺激して七海君専用イス?に座らせたら
一気に大量のうんちを放出したそうです\(^o^)/
ふぅ~ 安心しました。
ほっとしたので2日か3日くらい うんちのスキンにしときます!

それとうんち記念に今日から七海君でもCC4にデビューしたいと思います。
Lv180ですけど~WIZにコンボ当てれませんけど~NPC狩りに勤しみます!
CC4と5を交代で通います・・・ 今はCC5の方が稼げるのでw

21時半(4鯖)
結構たくさん ラストまで生き残り、W3K3残ってます(ーー;)
Wさん1人を先に撃破したけど、K3人もいると邪魔で邪魔で・・・
とりあえず装備を対K用に変更しKさん一人逝って頂きました<(_ _)>
剣だけW用に変更して残ってる最後のWさんも撃破
また対K用武器に変更しラスト神怒羅さんと打ち合い
でも時間切れで判定勝負! NPC1PC3で負けましたガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
でも、神怒羅さんもNPC1PC3だったそうで・・・
どういう基準で判定してるんだべ?
f0140764_2313697.jpg


23時半(4鯖)
8人か9人 何かこのイベント始まってからやたらと重い・・・
CC開始直後とかコンボ出ないしNPC狩れない;;
しかも最後Wさん追う時にも3発に1~2回はコンボが発動しないという・・・
タイミングもばっちりなのに発動しないんです。それでも4,5発はコンボ入れれるから
運悪く負けたと思えばいいけど、逃げ切られは悔しいねぇ~
めぐみから逃げ切られなら納得いくけど・・・( =①ω①=)フフフ

0時半(4鯖)CC3
今回は七海君でCC3です! NPC3~6匹倒せばLvUpです!!
そして開始直後Lvし羽装着vUo・ェ・oU ィェーィ♪
残ったPC、AE1魔1DL1 俺1
全員GBで撃破しCC3無事卒業できました(反則だけどボソ)
f0140764_0463443.jpg

f0140764_0461547.jpg


1時半(4鯖)
たくさん 神怒羅さん対策でSDP9個搭載してます。が!終盤爆風貰って落ちたと・・・
NPCを慎重に狩るけど恐ろしく重いし吹っ飛ぶ(・・;)
早くこのクソイベント終わって欲しいです(´;ェ;`)ウゥ・・・
ラストKさんとタイマンなんでNPC狩りながら装備を対K用に変更!シャキーン
↑に潜んでたKさん(すしねこさんだったw)にNPC撃破と同時に飛び掛り
何と一撃で倒せたw( ̄△ ̄;)wおおっ! 物凄い運でしたv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
神怒羅さんに勝つよりも、すしねこさんに勝った方が喜びは大きかったですw
f0140764_2455281.jpg

[PR]
by mittolu55 | 2007-10-26 17:30 | MU | Comments(0)

10月25日

景色
コンニチワワ。
昨日24日に引越しも終わり(かたずけまだですが・・・)筋肉痛と格闘しながら仕事しています
家具も買い揃えて配置も全部終わればかなり理想の住まいになりそうです。
和室に和紙でできた提灯っぽい電気がお気に入りです。
オレンジの光でかなり落ち着きのあるお部屋に仕上がりました。
ここにコタツを置いてTV見ながらミカンを食べたいっすね!
寝室にはダブルベッド置いてあるんですが
部屋のほぼ半分を占領しててタンスの置き場に困ってます(´・ω・`)
ウォーク・イン・クローゼットがあるおかげで何とかなってますが・・・ベッドでかすぎたw
そして夜景、20時~22時が一番綺麗です。市内をほぼ全部一望できてとってもいい
晴れてれば星空も素晴らしいです。
次は朝の景色、今日は曇ってて海が見えませんが晴れたらめっちゃ眺めがいいです。
寝起きに景色を眺めながら紅茶を飲むと目覚めスッキリです
今までは朝は「もっと寝たい」でしたが今は「早く起きたい」ですね
七海君もご機嫌で朝早くから1人でおしゃべりしてました。

今欲しい物リスト
・バーバリーのベビーカー(10万;;)
・シアター内臓TV台(10万;;)
・ソファー
・テーブル
・置時計
・MDをダビングできるデッキ
・空気で膨らますプール
・揺れるイス&白のガウン
・サイズぴったりのカーテン
・スイブルスイーパー

23時半(4鯖)
神怒羅さんと最後打ち合いしたけど良ダメもらって死んじゃったΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
でも霊2個GETしたからおっけーです(。・_・。)ノ

0時半(4鯖)
また彼と打ち合い。今回は完全に負けるのがわかりました・・・
俺コンボが全く出せてなかった;; 反でタイミングずれるとここまでミス多発するとは・・・
しばらく勝敗は無視して彼と打ち合い練習しようかなぁ~

1時半(4鯖)
今回はシンドラさんの要望でSDP20個搭載で挑みます!!ヽ(`▽´)/
で・・・NPC狩り中オメガ打つつもりがキー押しミスでレツザンのまま・・・
端っこのNPCに飛び掛ってドガーンでアボーンガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


今日帰宅してINしたら、とあるWIZさんに声かけられて嬉しいお言葉を頂きました<(_ _)>
同じ鯖で別クラスのCCに行ってるWIZさんですが、いつも「すげぇ装備だなおい」って
眺めているだけでした(・・;) まさか声をかけてくれるとは・・・ビックリです
できるだけ頑張って更新していきますので、今後ともよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

そ し て
ついにやっちゃいました!
帰宅して話し合いをしてやっちゃいました!
バーバリーのベビーカー、注文しちゃいました!! 
俺の竿を売って購入費に当てたんですが、使わない竿だしオールオッケーです(。・_・。)
バーバリーの本場はイギリスですが、何故かアメリカからの取り寄せですw
まぁその辺は気にしなくてOKOKです。
f0140764_226383.gif

かわいいでしょ!?
ベビーカーブランドのマクラーレン(イギリス)とバーバリー(イギリス)のコラボです。

そして何と!! シアター内蔵のTV台も購入できちゃいそうなんです(>▽<;; アセアセ
ヤ○オクに欲しいものが出品されてて、俺の仕事場の本社が電気屋関係なんですが
社員割引でも98000円の商品が74800円開始で出てるんですよ・・・
これは入札するしかないっしょ!?ぐふふふぅ~欲しい~~~~(>.<)


じゃあの

寝る予定でしたが時間が時間だたんでCC行ってきましたw
2時半(1鯖)
W4K2AE1 Wさん多いのでW用装備で開始~
NPCは諦めて優勝狙いでいきます。ラストWさん2人残ってたのでネックだけ変更し
1人目は難無く撃破! 2人目は火力が高く一瞬死にそうになったんで回復に気を配りつつ
追いまわしコンボ2発目で無視でてくれましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

今度こそ本当に寝ますzzz
おやすみじゃあの
[PR]
by mittolu55 | 2007-10-25 14:12 | MU | Comments(5)

10月23日

食べたかった・・・
俺、携帯を開く事が滅多にありません。
仕事してる時はかばんの中に入れてるし家に帰ってもそのまま入れっぱなし。
二日前の着暦やメールに気付く事もしばしば
今日もさっき携帯開いたら夕べの0時くらいに
「65cmくらいのスズキ釣れたけど食う?」とメール着てました。
すぐに気付けばスズキのムニエル食えたのに・・・(´・ω・`)
今の時期のスズキは産卵前で荒食いをし、
しかも落ち鮎を捕食するという何とも贅沢な魚なんです。
まだ栄養が卵に行き渡らないので油が乗っててとっても美味なんです・・・
去年の今の時期に俺が釣ったスズキを奥様がムニエルにしてくれて食べました。
それまでは「スズキとか食えたもんじゃねぇ」と思ってたんですが、
一口食ったらお互い顔を見合わせて
えええええ!
うめぇええええええ!

この感動は未だに忘れられません。是非スズキを食う機会あったら食ってください!
ただ、今の時期限定っすよ 
産卵時期を迎えたら卵に栄養取られて身がバサバサになってます

今夜、月夜の大潮でいい潮なんだよなぁ・・・ イカも釣れそうないい潮なんだよなぁ・・・
[PR]
by mittolu55 | 2007-10-23 14:24 | MU | Comments(2)

10月22日

改名します
今まで例の彼(彼女?)を消防署と呼んでいましたが、
タイピングが面倒なのでこれからは
めぐみ
と改名致します。御了承下さいペコ

勝手にブログのネタにするのは申し訳ないので本人に直接声かけてみようと思います
恐らく無視されるでしょうが・・・(´・ω・`)

23時半(4鯖)
数人 今週は神怒羅さんが4鯖に居座るんだそうです(ーー;)
でもー早々に落ちたらしくラストW2vs俺
一人目のWさんヘルバ溜め込んでたので現れた瞬間にいきなり標的ににして撃破!
それまで別のWさん追ってたから絶対ビビッタはず(▼∀▼)ニヤリッ
ラストWさんは火力高目だったからめぐみかな?
逃げパターンを把握したのでコンボ入れ続けて撃沈クリア~
f0140764_051769.jpg


0時半(4鯖)
W1神怒羅1俺1 CC内でめぐみにササしたのに「接続していません」でした;;
そして神怒羅さんはNPC3で落下! イヒヒヒーってNPC狩りしてたら俺も落ちた;;
人の不幸は笑うもんじゃないっすね(>▽<;; アセアセ
f0140764_053630.jpg


1時半(4鯖)
W1神怒羅1俺1 今回は奇跡が起きて全員最後まで残りました!
まずは2人でWさんを追いまわしSD無視20%に変えて撃沈!
ラストタイマン前にハイオン剣+ナイブレに装備変更しアクセも対K用に変更
先に襲い掛かろうとしたけどタイミングは同じようでした。
今回はちょっと気合入れてSDP4個搭載!! でも一気に削られて一瞬で使い切った(・・;)
良ダメくれば即死なんでSLと回復を忘れないように打ち合いをし
結構長い打ち合いの末、奇跡の勝利きたーーーーー
神怒羅さんとまともに打ち合いして勝ったのって初めてかも・・・(゚ー゚;Aアセアセ
f0140764_1583296.jpg

[PR]
by mittolu55 | 2007-10-22 15:33 | MU | Comments(3)

10月21日

F1最終戦ブラジルGP
さぁ~やってまいりました。F1最終戦ブラジルGPです!
チャンピョン争いも面白くなっています。
今日は面倒なので予選順位とか省略~

今日の注目はやはりランキングトップ3の争いっすね!
一番チャンピョンに近いハミルトンは2位以内でゴールすれば確定です。
しかも今回は2番手グリッドからのスタートで3人で一番近い位置につけています。
恐らく優勝よりもチャンピョン狙いの走りだろうからトラブルが無い限り決まりそうですな・・・
そして俺が一番注目のライコネン。
3番手グリッドだけどグリップがいい位置なのでスタートに期待できます。トップに躍り出ればあとはチームメイトのマッサがどういう動きをするかにも注目です。
そしてアロンソ。ぶっちゃけこの人がチャンピョン取って欲しくないw

しかし・・・PP獲得したマッサ、もしかしたらペナルティ受ける可能性が・・・
予選中イエローフラッグが出ている時に追い抜きしたとの疑惑が(´・ω・`)
もしペナルティを受ける事になれば予選タイムに+2秒加算され11か12番手グリッドからのスタートになってしまいます。
そうなるとハミルトンが圧倒的に有利になっちゃいますね・・・

今後の情報にも目が離せません。

実は・・・
昨日23時くらいに帰宅し、そのままシーバス釣りに行ってきましたw
落ち鮎の時期なので河川中流域でルアー投げてました。 が 全く生命感なし・・・
場所を移動し自宅から一番近い橋の下でやりました
やっぱりここは生命感があります。橋脚あたりで大型魚らしきボイルもありドキドキしてました
が・・・ルアーには全くアタックしてきません。
色々投げてみたけど釣れるのはルアーと同サイズの赤ちゃんシーバスのみ
AM3時まで粘るも結局良型は釣れず・・・またボウズでしたキィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

何か久々のCC
23時半(4鯖)
W3K3AE1 内容忘れたけどW2人と魔さんとKさんを倒せました。でクリア~
f0140764_0592020.jpg


0時半(4鯖)
W2K3 消防署は自滅したみたいで、ラストW1魔1俺1
魔さんは自分で離脱したのかな?居なくなりました
最後のWさんは逃げタイプでしたがコンボ10発くらい入れてクリアー
f0140764_10593.jpg


1時半(1鯖)
結構たくさん すしねこさんと対戦しようと1鯖へ来てみました。
準備中に薬屋で見つかった(>▽<;; アセアセ
序盤NPC狩りしてたらすしねこさんからササで落ちたとの報告が・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
でもちょっと(´▽`) ホッッとしました・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
おかげで今回も楽に勝たせていただきました<(_ _)>
f0140764_1484793.jpg


F1
やべぇ今日のF1今までで一番面白い(>.<)
中嶋がピットクルー撥ねるしw あれはネタなんでしょうか?w

きたよーきたよーきちゃったよ
ライコネン、シリーズチャンピオンきたあああああああ です。
何ともドラマチックな展開で近年稀に見る白熱した戦いになりましたね!
近年、稀にもなかったような・・・ 
不運のライコネンだから完走するまでドキドキでしたが残り数週でファステスト出した時なんか
「抑えろ抑えろ!」って・・・チームメイトのマッサも手を抜いてる感はあったけどライコネンの速さは本物でした。
序盤ハミルトンのギヤトラブル、何だったんだろう?油圧系か電気系のトラブルだったのかな
でもまぁライコネンの心から喜んでた姿見れて感動しました。
毎年後一歩のところで逃してたからねぇ・・・
ライコネンおめでとう!
[PR]
by mittolu55 | 2007-10-21 13:29 | F-1 | Comments(2)

10月19日

お引越し~
銀行の本審査も無事に通り22日月曜日にマンション引渡しになりました。
24日が仕事休みなので9時から引越し業者呼んで引越しです
ネット回線ですが、マンションが光対応だったんで即日開通できるそうです
ケーブルTVもたぶん即日。でも、TV台は今使ってる物が古い為マンションに持ち込みたくないし部屋の景観が損なわれるんで新しいのを買いたい・・・
できればシアターとセットで・・・
実家の元俺の部屋はリフォーム時に全面防音にしてシアターのスピーカー配線埋め込みと言う映画館並みの音響部屋にしてたので、やっぱり映画は大画面大音響で見たい。
部屋にあったカーテン、ソファーも買わなきゃいけないし・・・出費が~(´・ω・`)

まぁ今はとにかく引越しの準備をしなきゃです。昼間奥様にかたずけ任せっぱなしだしなぁ
夜にやりたくてもガタガタと音をたてたくないし。特に食器類が・・・

23時半(1鯖)
W1K2AE1 NPC12で落ちました><

0時半(1鯖)
W3K4AE1 見ず知らずのWさんに開始アタックしてしまいました<(_ _)>
だってW多いんだもの(>.<) 
ラストの方でAEさんの氷結で動きを止められながらもWさん2人撃沈
最後、たぶんすしねこさんだと思うけどダメ反がモロに帰ってきてコンボが全くでなかった;;
打ち合いの後半、高速?コンボは諦め確実にコンボ出す為ゆっくりやってみました
勿論武器はナイブレ+トマホ装備です。何とか運良く勝てましたハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
この装備ですしねこさんに勝てたって事は神怒羅さんにも勝てるかな・・・
奴にはまともに勝った記憶がないからまた挑戦してみよう・・・

では ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
[PR]
by mittolu55 | 2007-10-19 18:59 | MU | Comments(2)

10月17日

がまかつ実釣会
10月17日
午前4時に某釣具店に集合。
4時半~ミーティングが始まり、5時に出発
6時出船で6時半上礁
30分で撒き餌さ、仕掛けを作り7時に釣り開始!
今回テストする竿は今月発売になるマスターモデルシリーズインテッサG4シリーズ
どちらも8万円~15万円の高級ロッドです
しかも今日は地元ケーブルTVの取材付き(´・ω・`)
そして大会形式で最後に計量し1~3位まで賞品が出ます
今回の参加者は14名+がまかつ社員+ケーブルTV社員

がまかつ磯竿テストなだけあって俺以外の14名全て頭~足まで「がまかつ」で揃えています
しかも見るからに上手そう・・・釣り暦50年のベテランまで居ます

今日俺が上がった磯は「ニノハエ」と呼ばれる大型の磯です。
そこに8名(がまかつ、ケーブルTV社員含む)が上がり釣り開始
俺は島野浦一帯に磯釣りに来るのは初めてでどの場所がポイントかもわかりません・・・
とりあえずジャンケンで場所決めし俺は2番目!海の様子を見て沖向きに決定
何とその場所は本命ポイントのすぐ隣でしたw
朝の時点で水温26度お昼には28度にまで上がっており、
エサ取り、コッパと呼ばれる外道共が元気一杯です。
7時~15時まで全員粘ってみましたが・・・キープサイズを釣り上げたのはたったの3名
日本一難しい磯と呼ばれるだけあって一筋縄ではいきませんでした・・・
磯釣りをする人なら誰でも知っている片伯部氏、橋本氏もここがホームグラウンドです。

実釣終了後、検量開始
持ち込んだ人は3名で・・・貧相な魚ばかりでした(´・ω・`)
1位・・・同じ磯の本命ポイントで釣った人(地グロ、550g)
2位・・・俺(尾長、500g)
3位・・・別の磯で釣った人(350g)
魚の長さでは俺が一番だったけど今回は重量制

肝心な竿の感想ですが
マスターモデルシリーズ新設計ガイド採用により、糸の出が半端なく素晴らしい。
竿を「トン」っと軽く揺らすだけで糸がスルスル出て行きました。
外道でシイラとダツ(いずれも夏の魚w)が釣れたのですが、
感度はインテッサ以上と言っても過言ではありません
そして何と言ってもその軽さ!異様な程の軽さです
でも、せっかく良い竿なのにリールシートが・・・安っぽい(´・ω・`)

インテッサG4シリーズ言うまでもなく、がまかつ最高級の磯竿です。
俺はアンチガマカツなんで辛口コメントをするつもりだったんだけど・・・
非の打ち所がありません。全てにおいてパーフェクト・・・
穂先の感度、強度、しなやかさなど全てが凄い。
魚を掛けても竿立ててれば普通のサイズくらいなら勝手に上がってきますw
やり取りを楽しみたいって人は、通常よりワンランク号数を下げての使用をオススメします
先調子なんだけど魚を掛けると腰に乗るって感じですかねぇ
がまかつ嫌いの俺が褒めるんだから相当な物ですよ!

写真は帰宅次第UPします。
(2~3枚しか撮影してないけど・・・)


ここからMU
21時半(4鯖)
W1AE1K1 消防署アタックが失敗に終わりNPC狩らずに逃げてたら消防署が自滅w
ラストNPC5とAEさん1 さきに単独でいるAEさんを倒しNPC処理成功してクリア!

22時半(3鯖)
W2K4 3鯖にブランド名みたいなWさんが来たとの情報を得て急遽3鯖へ
久々にサダヲさんと対戦だ~~っと思ったら、走ってたのにいきなり死んだ;;
この意味のわからない仕様は変更して欲しいものです。
サダヲさんとの対戦は次回に持ち越し~動画でも撮ってみようかな((((・_・|コソコソ!|_-))))

23時半(3鯖)
W2K4 今回もサダヲさんと勝負を・・・
でも、サダヲさんから落ちたとのギルチャが(>.<)
仕方ないからNPC狩りしてると霊をGET!NPCもまだ多数残ってるから次の石を~
残ってるKさんは↑の方で待機してるだけなんで落ち着いてNPC処理
まだ出ないのか~?とラスト1匹を退治。
結果何も出ずガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! NPC処理数38なのに;;;;;;;
仕方ないので残りのサボリKと対決!結構長い打ち合いをするけどSDP飲んでるから
すしねこさんとアンパソさんじゃないのはわかりました。誰だ~~~~?と思いながら打ち合いを続けてみたものの良ダメもらって殺されたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
外に出てみると、やっぱり神怒羅さんでした(゚ー゚;Aアセアセ
彼には完全に負け越ししてるなぁ・・・いつも対Kの後ナイブレだけでも搭載しようと思うのに
また完全WIZ仕様で行ってました。だって装備交換面倒だし(。・_・。)
[PR]
by mittolu55 | 2007-10-18 18:19 | 釣り | Comments(4)