スマホアプリの企画から開発・リリースまでやってます?


by みっとる
カレンダー

<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

11月30日

エヴァンゲリオン
水曜日が休みだったんで、午前中ゴミ捨て、
午後にインフルエンザ予防接種&七海君の4ヶ月検診に行ってきました。
用事が終わり実家の母に七海君をあずけて
奥様にストレスがたまってるようなので気分転換にスロット打ちに行ってきました。

半年前に青ドンちゃん打って以来だから何もわからず・・・
とりあえず弟にTELしてオススメ台を聞いて近所のパチ屋に決めました
打った台はエヴァンゲリオン
古い方もあるらしく、新しい方がちょうど2台並びで空いてたのでそこに決定
俺の台は夕方4時にも関わらず80回転しかしてない台
奥様はBIG8 REG2か3で260回転?くらいしてました。
早速1万円ずつ両替し打ち始めると・・・いきなり奥様が1000円でBIGを@@
俺も念を送りながら打ってると2000円でBIGきました!!
その後二人とも飲まれ(´・ω・`) 
追い銭をし2人合計3万くらい使った頃にBIGやREGが続き波に乗りました。
奥様は「爆走モード」という物に突入するも1000回転も回し・・・
俺はREGの嵐;; 
10時過ぎまでグダグダ粘るも二人でカロリーメイトとハイチュウと5,000円勝ち程度でした;;
んまぁ勝ったし遊んだし奥様も気晴らしできたようでよかったよかった

また来週の休みに用事無ければ打ちに行きたいなw
今度は雑誌で少しは情報を得て今回より一歩踏み込んだ楽しみ方をしたいです。

23時半(1鯖)
結構たくさん。終盤Wさん1人倒し、よ~しこれから!
って時にAEさんの巻き込み食らって同時に3~4人倒れこみ(´・ω・`)
巻き込みの仕様無くなれば勝率あがるのに;;
[PR]
by mittolu55 | 2007-11-30 12:05 | MU | Comments(0)

11月27日

早起きできるかな
うちの実家からスズキを食わせろとリクエストあったので
明日朝早起きして夜明けと共に釣り開始しようと思います。
6時過ぎには明るくなるので5時半には現場到着するように・・・4時半起きだなこりゃ
明日の釣り場は初めて行く場所なので完全武装して挑みます。
そしてその場所はヒラスズキの実績が高い場所です
場所を教えてもわからないと思うけど、一応友達の間ではシークレットポイントです。
80cmオーバーのヒラスズキを狙ってるので準備も万全に・・・

今回使用予定タックル
ロッド    トリプルクロス(ショアジギング用)
リール   07ステラC3000
ライン   TBオリジナルPE1,5号
リーダー  バリバス30lb(ナイロン)
ルアー   ima製中心に色々
↑の武器を持ちウェーディングするからフローティングジャケットもいるなぁ
ランディングネットなんか使えないからボガグリップかオーシャングリップを・・・
重装備だから少しでも身軽にする為オーシャングリップがいいかな?

まぁ、今夜ワクワクしながら準備に励みます。
そして今日、昼ご飯買うの忘れて超腹減ったです(´・ω・`)

釣りの結果
4時半起きは流石に無理そうだったんで1時半くらいだったか釣りに出かけました。
車一台がやっと通るような山道をクネクネクネクネ走り1時間近く掛けて到着。
ここで問題発生。飲み物買うのを忘れてました。既にノドがカラカラです・・・

15分くらい掛けて装備を整えイザ!

釣り開始から2時間全くの無反応でした。
「ヒラスズキはサラシを釣れ」なのでサラシが発生すると同時にキャストしてたら
あっという間に時間が過ぎてました。
こんな釣りしてたら夜が明けると思い、マシンガン釣方に変更。
沖の根周りを中心に攻め続けていると・・・ルアーが根に引っかかりロスト><

その根の2,30m横の根にキャストすると竿に衝撃が!
ドラグもガンガン出て行くこの引きは70オーバーに間違いない!
そして・・・ここでジャンプ(エラ洗い)されフックアウトでバラシ><
また同じポイントにキャストするもまた無反応に;;
その後30分に1回ずつ40~50cmのスズキを釣るもキープサイズじゃないのでリリース
1匹だけ目測60cm前後をキープしただけでした。

そして奇跡が・・・
何時間か前にロストしたルアーが水面を漂っていたらしく、勿論夜なので見えるわけも無い
俺が投げたルアーにそのルアーが引っかかって戻ってきました!
あんな広い海で、わずか15cm程度のルアーががっちり掛かって戻ってくるなんてw
正に奇跡。ヒラスズキを釣った喜びよりも嬉しかった
だってオリジナルチューンを施した大切なルアーだったしw
[PR]
by mittolu55 | 2007-11-27 17:49 | 釣り | Comments(0)

11月26日

そういえば
最近何も動画を撮ってなかったなぁ・・・
時間があればイリュージョンテンプルの動画撮ってみようかな
まだ参加したことのない人にどんな物か見せてあげたいし・・・
まだIT経験が少ないからヘタクソだけど、雰囲気とか味わってもらえると。と。
今度は氷リング+4を忘れずに持っていこう・・・

私信・Negiさんへ
昨日結局IT行けたのかな?あの後連絡取れず落ちちゃいました・・・
急遽鯖変更したから行けなかったかな(´・ω・`)  ごめにょ(´・ω・`)  
今度ネギラーメンおごるから許して(´・ω・`)
[PR]
by mittolu55 | 2007-11-26 20:00 | MU | Comments(3)

11月25日

ジャパンカップ(G1)
んー特にネタがないので競馬でも・・・

とりあえず俺の予想(13時半予想)
◎ ウオッカ
○ メイショウサムソン
▲ ポップロック
△ アドマイヤムーン
× インティラミ

ウオッカが斤量53,0kgを活かしディープインパクトを凌ぐ末足で勝ちます。
G1未勝利のポップロックは騎手ペリエに期待。
大本命はメイショウサムソンだけど、あえてウオッカです。

結果
1 アドマイヤムーン
2 ポップロック
3 メイショウサムソン
4 ウオッカ

インティラミを除いて俺の予想と逆転してますな・・・(´・ω・`)

ハイオンALL+13の夢を
一時中断して少し貯金しようと思います。
なぜかと言うと、どんどん友達が引退や休止していく中、何かをやらねば!と・・・
CC大会しようと考えてたんだけど間が悪いことにCC停止(´・ω・`)
そこで、前回参戦できず有耶無耶になってる攻城戦に参戦しようと考えました。
出るからには城主になるつもりで!と思い今エンブレムを買いあさっています(まだ4束w)
ライフストーンもいると思うから少しは貯金しないと・・・
目指すはもちろん悪徳城主ぐへへへへ^^
税率MAX・試練完全開放(入場料激高で)・城修復強化有り・城主合成一般公募無し
城主合成無理・CW攻防戦不参加・貯まったゼンは連合メンバーで分配
等など、とにかく悪徳な感じをムンムンに出して行きたいと思います。

まぁ城主になることはあり得ないけど事故起きるかもしれんしねぇ~
要は活気の無いレムリアに活気を・・・ってところでしょうか。
[PR]
by mittolu55 | 2007-11-25 13:53 | MU | Comments(4)

11月24日

イリュージョンテンプル
初めて行ってみました。
飛び入り参加させてもらったんですが、
裸の猫さんHPの出演者の皆さんが居ました(゚ー゚;Aアセアセ
何と言うか、TVで見る芸能人に街でバッタリ遭遇したような心境でした。
緊張してあまり話しできませんでした( p_q)

で、クエストの方は・・・
結構、なかなか面白く燃えました。CC用武器も1本持っていったんだけど
SD無視、かなり有効ですな(゚ー゚)(。_。)ウンウン
モンス倒せばSDP1個タダで貰えるし使い放題です(* ̄(エ) ̄*)ポッ
合成費もっと安ければ・・・
んで~~~結果は、急にエラーが出て強制終了∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
俺の金と混と経験値返せ~~~・・・・;; おやしゅみ

今日も今日も時間あったらイリュジョンテンプル行ってみようと思います。
今度はSD無視20%で参加。半年近く神威君のLv上がってないので経験値欲しい;;

昨日参加して思った事は、真空スキルだと敵(PC)にコンボ入れようとしてもスキルではじかれて飛んで行きコンボ発動時間内に次の攻撃を当てにくいです。
トマホに武器交換したら弾き飛ばしもなくなり、いい感じにコンボ入れれました。
それと、聖火を持って逃げてるときにワープゾーンを利用すると逃げやすいっすね。
俺の戦法は、ワープゾーンを使うと見せかけゾーン手前で止まる。
すると敵さんはそのままワープゾーン使って飛んでいきます。その隙に別の道を逃げる。
ワープフェイントですねw これで昨日は2点か3点くらい入れました。

聖火を登録?する時10秒くらい隙だらけになりますが、そこはPTMに任せるしか・・・
攻撃を受けはじかれると、また最初から登録しなおしになります。

PTは入場者をランダムで振り分けるみたいなので、開始前の雰囲気はなかなか楽しい
終了しても全員にお疲れ様~と挨拶もできて、普段会話しない人とでも仲間意識が芽生え
友達も増えそうでいいかもしれないw 俺的にはオススメのクエストだと感じました。 
ギルドイベントなど、出費はあるけど結構遊べると思います。

1時(2鯖)
今回ソナタさんとイリュジョンテンプル行ってきました。
運悪く敵同士になっちゃった・・・ 
昨日の経験?を生かし専用スキルを駆使して遊べました。
見方PTの魔さんとDLさんだけが点数を入れてくれて俺は何をやってんだか・・・
ソナタさんと9ちゃん倒しにいそしんでましたw
f0140764_1413776.jpg

経験値はスコアで変動するみたいですなぁ
エンブレム買ったら2倍で超うまうまだこりゃ(゚ー゚;Aアセアセ

ちなみにソナタさんの経験値0なのは専用スキル使わなかったのではなく
呪縛エンブレム効果です。
[PR]
by mittolu55 | 2007-11-24 01:35 | MU | Comments(3)

11月23日

宝石の使い道
祝=取引、装備強化(1個でも出たら予備ハイオンにぶち込んでます)

霊=霊ポ、装備強化(+7~9強化する時に一気にぶち込んでます)

創造=露店、売れたらCC入場料に回してます。

生命=1~5個貯まったら所持してる装備の何かに入れたくなる→入れちゃう。

調和原石=滅多に手に入らないけど購入したら即カントル行き。

調和宝石=1個でもあると何かに入れちゃう。

混=合成に使用。そろそろ貯めなければ。

上級精練石=露店で安いEXを買って上級石に合成。何故か集めている(特に意味は無い)

そして現在の総財産
祝0 霊0 混3 創造10 生3 上級石15 原石0 調和宝石0
(CC大会用賞品祝22霊11創造6)

      ヽ(`△´)/

今更ながら
自己紹介を・・・
キャラ名:CC「みっとる」Lv299・力系バランスK。「-七海-」Lv193・体力K
      DS、BC、通常「*神威*」Lv310・力よりエナナイト
      DS、通常「水晶之恋」Lv272・バンケルエナ魔
      取引、BAキャラ「幻想ンナタ」Lv25・力魔志望

メインキャラ:みっとる 十八禁之連合マスター 友達を集めて攻城戦に参戦する事が夢
        もちろん税率MAX、試練完全閉鎖、城主合成一般公募無し
        悪役になりきります。

目標(夢ではないw:ハイオンALL+13 達成したらアポロALL+13 宝くじ当ててベンツ買う。

年齢:三十路↑ 妻1息子1

趣味:ルアー釣り全般、磯釣り、バイク、車、音楽鑑賞?

好きなアーティスト:MINMI、LOVE PSYCHEDELICO 、香田晋、AI

好きな食べ物:目玉焼き、たまご焼き、スクランブルエッグ、にく、手抜き料理が大好き。

嫌いな食べ物:キャベツ、にんじん、生臭い魚(臭わなければOK)、手の込んだ料理。

後は思い出したら書き込みます。今日だけ。暇なので。世間は3連休なのに。むっきー。
[PR]
by mittolu55 | 2007-11-23 02:07 | MU | Comments(0)

11月22日

さぶい
先週までは半そででも過ごせたんだけど、今週からさぶくなったです。
皆さん風邪にはお気をつけ下さい。

んで・・・
CC行けないからイリュージョーンテンプルに参加してみたく素材集めに行ってみました
七海君にエンブレム課金してるからゲージがグングン伸びて久しぶりのソロが楽しかった・・・
昨日は夜だけで12Gも上げちゃいましたw
合成も5つのうち4個成功したので残り素材を露店で売ることに。
何か公式見てみるとイリュージョンテンプルも入場できない不具合があるとかないとか・・・
毎度の不具合だから予想はしてたけど今回はちょっと酷すぎるねぇ
呪縛買ってるのに補填もなしっぽいし。金返せ。

FLの会話
1時くらいに会話入れてくれてた人、終了押した瞬間会話に気づきました。
誰からの会話だったのか確認できず返信できません・・・
ごめんなさい(o*。_。)oペコッ 
(誰だったのか物凄い気になる)
[PR]
by mittolu55 | 2007-11-22 19:01 | MU | Comments(2)

11月20日

監視カメラの威力
日曜日にうちの店で盗難事件がありました。
監視カメラの映像を警察と調べるとバッチリ映っていました。
お客さんの多い時間帯に4人連れで1人がレジに行き俺の目を逸らし、残りの3人のうち1人が犯行、残り2人が監視カメラの死角を作る。という手口です。
が!
おバカさんだったんですね・・・パクる瞬間が鮮明に映っていましたw
指紋も顔もバッチリ取れたし後は警察に任せるのみです。
しかも、防犯タグを引きちぎったのかタグにもクッキリ指紋がw

早速監視映像をCD-Rに焼いて警察に提出し、顔写真を近隣店舗へ流しました。
すると早速宮崎店スタッフからTELがあり、宮崎店の常連らしくしかも宮崎店でも要注意人物としてマークしてたようでした。
名前も住所も1年前くらいに登録し、免許証のコピーもあるようなのですぐに捕まりますねw

21時半(1鯖)
4鯖は1分切ってもめぐみだけっぽかったので1鯖へ
さすが1鯖人多い(・・;) 序盤に祝霊GETしノリノリでDLさん魔さんを倒し
ラストKさんもコンボミス多発に苦しみながら倒せました~久しぶりにPCたくさん倒せた・
f0140764_22161813.jpg

f0140764_22162968.jpg

      (>.<)

22時半23時半(1鯖)
22時半、4鯖誰もこなさそうだったので1鯖へ・・・
するとサダヲさんが4に来てたらしく(・・;)強制送還食らったそうですヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
22時半23時半共に魔剣士さんの巻き込みで終了~・゚・(ノ∀`;)・゚・

今から友達とイカ釣り行ってきます!潮まわり悪いけど月少し出てるしいっか・・・
[PR]
by mittolu55 | 2007-11-20 18:43 | MU | Comments(0)

11月19日

22時半(4鯖)
中盤Wさんに巻き込まれてもう一人のKさんか魔さんも死亡(>.<)

23時半(1鯖)
3鯖人こなさそうだったので急遽1鯖へ
終盤Wさん残ってるのに攻撃に参加しないKさんを撃沈
ラストW1K1俺1で、やっぱりこのWさんごちそう逃げWさんです(・・;)
コンボもそこそこ入れたしもう一人のSD無視有りKさんも4,5発は入れてたのに死なない
テレポ20回に1回くらい稲妻くるだけの攻撃だったのでネックはEXのままだったけど・・・
終了2秒前くらいに誤爆コンボ食らい死亡しちゃった( p_q)エ-ン
まぁどっちにしろ判定負けだったんですが;; 霊GETしたからいっかw
俺もごちそう使いた~い
f0140764_9405941.jpg

f0140764_9424283.jpg

f0140764_9453797.jpg


f0140764_14102743.jpg

[PR]
by mittolu55 | 2007-11-20 00:03 | MU | Comments(0)

11月18日

タックル紹介
今日は特に何も無かったので、普段シーバス釣りで使ってるタックル紹介をしたいと思います。

スピニング
ロッド   シマノ・ゲームタイプS96
リール  シマノ・07ステラC3000
ライン  タックルベリーオリジナルPE1,2号
リーダー バリバス・ナイロン16~25lb

エギング
ロッド   メジャークラフト・トリプルクロス
リール  ダイワ・セルテート2000orシマノ・セフィアBB2500S
ライン  タックルベリーオリジナルPE1号
リーダー バリバス・フロロ16lb

ベイト
ロッド   シマノ・カーディフモンスターリミテッド93B
リール  シマノ・アンタレスDC7(左ハンドル)
ライン  アプロード・スーパーGT-R16lb

ちなみに、買い換えたいと思ってるのは
スピニングロッドをシマノ・オシアAR-C906かカーディフモンスターミリテッド93か
スパルタス・風神ゼータのどれかにしたいと思ってます。
以上タックル自慢でした(*- -)(*_ _)ペコリ

21時半(4鯖)
序盤、Wさん1人倒しこれから~って時に・・・
また謎の死を遂げました。横で魔さんも倒れこんだから巻き込まれかなぁ?
最近こんな死にかたばっかしでやんなっちゃう(>.<)

22時半はPC固まってIN遅れ行けませんでした;;

23時半(4鯖)
途中Wさんと魔さん倒しラストNPC数匹とK1
このKさんのコンボ痛てぇえええ(*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<)  コンボ→GBで死んじゃったです;;

0時半、1時半
夕べは覚えてたんだけど、メンテの為更新できなく内容も勝敗すらも忘れました・・・
たしかどっちかが1鯖でWさんに逃げられたって事かなぁ
コンボも10発↑あてたはずなのに死なねーのー ごちそう食いすぎで太るよぉぉぉ~~
[PR]
by mittolu55 | 2007-11-18 22:25 | MU | Comments(0)