スマホアプリの企画から開発・リリースまでやってます?


by みっとる

<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

1月31日

釣りてぇ&食いてぇ

先週の土曜日くらいの夕方、うちの店でサポートしているチームの一員がやりました。
f0140764_18332662.jpg

    62cmのヒラメ

とても肉厚で刺身美味そう(´・ω・`)

地元のサーフ(砂浜)では80cmオーバーの実績も多数あり・・・

でも何故か俺が行くと釣れません;; 食ってやる!と殺気ムンムンだから魚が警戒してるのかな?

不思議と殺気や心臓の鼓動がラインを伝わり魚にもわかるらしいです。

行っちゃったw
2月1日

夕べ寝たのがたしか2時、七海君が4時前に起きてギャーギャー泣き喚いてました。

奥様がなんとか寝かせつけたけど、今度は俺の目が覚めて・・・

早朝4時半からヒラメ釣り行ってきましたw

9時まで頑張ったけど・・・釣れたのは30cmくらいのお子様サイズのみ;;

倍以上になって戻っておいで~とリリースし帰宅;;

これからお仕事頑張ります;;

f0140764_1542554.jpg

[PR]
by mittolu55 | 2008-01-31 18:39 | Comments(3)

1月30日

攻城戦助っ人

次回2月3日の攻城戦、某連合に助っ人として参加します!
(連合名出して良いか聞くの忘れてたので、OKもらえたら出します)

今回は、みっとるで助っ人に行くと連合を崩すことになるのでサブギルドの十八禁ので参加です。
f0140764_01593.jpg


十八禁之 じゃなく 十八禁の ですw  ですw

税率MAX(3%)に賛同していただける方の助っ人を募集します(。・_・。)ノ

みっとるのメールBOXがほぼ満タンなので、このブログにコメント(非公開コメ可)か
*神威* までメールお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

みっとるはLv299で29人しか入れませんでしたが、カムイ君はLv311!!;;
31人入れます!!
憧れのフェンリルにも乗れます!!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
[PR]
by mittolu55 | 2008-01-31 00:07 | Comments(0)

1月29日

今日は仕事暇(´∵`)

アジゲーのワームを改造しよっと・・・

自作ルアーで釣れると楽しいのよね(´・ω・`)

f0140764_13112125.jpg

店の携帯なので画像悪いですが・・・

1,5インチワームに足を付けてエビっぽくしてみました丁寧に作ればまだリアルにできるんですが試作品なのでw

f0140764_13494539.jpg

ジグヘッドのアイがかなり小さいので寒い夜にラインを通すのは至難の業です。

このアイにあらかじめPEラインを5cmほど通し先端を結んでコブを作っておき(もっと大きい方がいいです)

使用するPEは0,6~0,8のブラックorクリア、派手な色だと魚がすぐにスレます。

メインラインをユニノットなどでワッカを作っておくと交換がし易くなります。

俺が考えて使ってたんだけど、地元の某ショップも同じ事をやってるようで・・・

考える事は皆同じなのかな?w

明日休みだぁぁぁ

よく考えたら明日休みだったので今日仕事終わったらそのまま釣りに行きますw

友達がどうしてもシーバスに連れて行ってくれ言うので・・・

実は、シーバスもイカもアジも何でもできるポイントがあるんです

友達にはシーバスさせて俺はアジゲーを楽しもう。

明日の16時過ぎに奥様と七海君が帰ってくるのでお土産用意しとこw

って事で今日はMuをお休みします!(たぶん)
[PR]
by mittolu55 | 2008-01-29 12:27 | Comments(3)

1月28日

今日は

仕事忙しかった・・・





21時半(4鯖)
相変わらず人が多いです・・・嬉しい反面落ちそうで怖い・・・
結果はラストWIZさんとタイマンだったけど、コンボ15~20くらい入れたのかな?
でも無視出ず逃げ切られ・゚・(ノ∀`;)・゚・ホロホロ

22時半(4鯖)
BC時間だから少ないだろうと思いきや・・・多いじゃんw
結果、ラスト21時半と同じWIZさんとタイマンになり今回はコンボ数発で無視発動でvUo・ェ・oU ィェーィ♪ でした。
終わったあとに話しかけられて、また一人知り合いが増えましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


23時半(4鯖)
今回も多い・・・そして今回はサダヲさんも4鯖で参加
はっきり言って倒せるだろうと思ってましたw 


0時半(1鯖)
W4対俺ってw 最近ほんとにCC5人口が増えてきてるです。
っで、ラストWIZさんとタイマン。
テレポの癖からして恐らくコメントをくれている「ぁー」さんでしょう・・・(違ってたらスイマセン;;
魔法の威力からするとサタン付きですね(装備してなかたったらスイマセン;;

[PR]
by mittolu55 | 2008-01-29 00:27 | Comments(4)

1月27日

反省

昨日の21時半CCでサダヲさんともう1人のWIZさんと対戦し赤ポ切れでデビに逃げました。

動画撮影もしていなく氷バグにかかり治らなくヤル気も失せてたのもありますが、

言い訳にしかなりませんな・・・

CC終わったらサダヲさんに「卑怯だー」と怒られた。へこんだ。

自分では「卑怯」とか全く思ってなくても相手からすれば卑怯ですわな

昨日(一昨日)ぁーさん(WIZ)さんを「○○WIZ」呼ばわりして指摘された事

気持ちがよ~~くわかりました。凹みます。言葉、行動には気をつけよう。

「日記だから」と、書いていい事いけない事ありますね。不特定多数の方が見てらっしゃるのですから。


新たに始めました。

釣りですが。

現在やっている釣り、磯釣り、シーバス・ヒラメ、エギング(イカ)に加え

新たにアジング始めました。仲間内ではアジゲー(アジゲーム)と言ってます。

サビキ仕掛けにアミエサで釣るのが一般的ですが、

トラウトロッドに1~2インチワームで釣るのがアジングの楽しみです。

1,8gのジグヘッドにスクリューテールなどのメバル用ワーム、ラインは2,5lb~4lb

f0140764_16512718.jpg

             ↑のパラマックス逆に付けてるのはわざとです。何故逆かは内緒w↑
                     (ヒントは釣り方にあります)


20cm程度のアジでもドラグがガンガン出て行きめちゃくちゃ楽しい・・・

アジングという釣りはまだあまり確立されていませんが、これは流行りますよ・・・

凄く手軽にできるし何が釣れるかわからない所も楽しい。

昨日は宮崎県最北端の港で釣りしてみました。本命のアジは釣れなかったけど

念仏鯛、メバル、カマス、ボラ、カサゴが釣れました。

ビックリしたのはボラ。40cmくらいのがHITし4lbラインだったんで無理かと思ったけど

約10分ほどやり取りして無事タモ入れに成功。魚を触ると手が臭くなるのでノーハンドリリースw

本当はアジ釣れたら泳がせ釣りをしてイカを狙う予定でしたがアジが釣れなかった事もあり

友達3人で夜中の2時半までアジングを楽しんでました。

友達の2人はアジングに完全にはまり、うちの店でロッド、リール、ライン、ワームなど一式揃えてくれましたw

シーバスの産卵が終わり釣れない時期が続くのでその間はレッツアジング!です。

近くにアジの釣れる港がある人は一度やってみる事をオススメします。


22時半(4鯖)
BCの時間なのにWIZさん5人含む14人(゚ー゚;Aアセアセ
最近のCC5は人多い気がする・・・

↑お友達のゴメさんとの対戦。SLが切れた瞬間の良ダメコンボだったみたいw

23時半(4鯖)
今度は10人もいるw
ラストWIZさんと対戦でコンボかなり入れれたけど倒せず・・・


SD無視に挑戦!
調和宝石を計42個かき集め・・・一気にいれました

失敗16回 最小攻撃力8回 最大攻撃力3回 最小最大攻撃力3回 クリティカル3回 スキルUP2回 

要求敏減少2回 要求力減少3回 SD減少1回

ε-(ーдー)ハァ やっぱりSD無視への道は厳しい・・・ また貯金生活です;;

現在調和使用個数:57個

0時半(1鯖)
中盤、氷結で固まって近くのNPCに間違ってスキル入れたら落ちました。

1時半(4鯖)
ミッチョンと某AEさんのサブナイトで対戦動画を撮ろうとしてたら・・・
宿敵神怒羅さんが乱入(゚ー゚;Aアセアセ





2時半(1鯖)
WIZ7 K3 これわ・・・WIZさん多過ぎ( ̄Д ̄;;
ちょっとポリシーに反する事をしましたが俺的には保存版動画です(>.<)


[PR]
by mittolu55 | 2008-01-27 11:32 | Comments(9)

1月26日

SD無視

EXトマホーク+13速度をGETした後既に調和の宝石を15個投入しましたが失敗が7回・・・

調和ってこんなに成功率低かったっけ(´・ω・`)

SD無視が付くまで何個投入するか記録して行こうと思います。

自身3個目のSD無視に挑戦です・・・

本当はEX破壊+13速度も欲しいけどきりが無いので諦めよう;;

トマホに無視付いたら次は・・・放置したままだったハイオン+13ALLの道へ挑戦します!;;

GEM1000円買うと混沌が沢山もらえる奴でGEM購入してたので

こっそり1000円分パンドラしました・・・ボソ(EXルシ杖幸運2おpと調和原石だたw)


21時半(4鯖)
WIZとKとAEとかあわせて14人くらいいました・・・
ラストWIZ2K2残り、やたら火力のあるWIZさんが・・・
もう一人のKさんはいつの間にか居なくなってて、しかも俺は恒例になりつつある氷バグ。
そのまま何もできず赤ポ切れてデビ逃げましたw
一人のWIZさんはサダヲさんでした・・・まったく気づかなかった;;
でもあの火力に納得w 逃げるとは卑怯だと怒られたので今度から死ぬまで戦います;;

22時半(3鯖)
速攻で落ちました。
そして釣りに出かけます。(3時に帰宅しました)おやすみぃぃ
[PR]
by mittolu55 | 2008-01-26 20:37 | Comments(0)

1月25日

治った・・・

店のエアコン、去年10月くらいに故障

暑くもなく寒くもなかったので経費削減の為修理せずに放置してましたw

でも・・・今年に入って寒い日が続き昼間はまだ大丈夫だけど夕方以降が激寒

さすがにお客さんも店の中でも寒そうにしてたのでメーカーに修理依頼しました。

エアコンだけで月2~3万は電気代節約できてたけど流石に限界ですわw

体壊して店休んで売上丸々ロスするよりはるかに良いとやっと気付いた・・・

ちなみに修理代はクレームで処理できるらしく無償だって。早く修理しときゃぁよかった(´・ω・`)

今日から快適に仕事できる~☆

早くいい仕事見つけて転職せねばw

22時半(4鯖)

WIZだらけだったけど運良く生き残れた・・・

23時半(6鯖)
6鯖で取引だったのでそのまま6鯖でNainさんに挑む。




     その後

f0140764_2151617.jpg


f0140764_2153841.jpg































     ・・・・

                          

 











f0140764_2155466.jpg


    q(T▽Tq)(pT▽T)p



0時半(7鯖)

普通~に落ちましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

1時半(1鯖)
動画をUPしながら参加してみました・・・
激重だったけどまぁ何とか動けて。
でも何を思ったのか「俺→NPC→K→穴」なのにNPCにGBGBGBで爆風→道連れw
普通ならこういう状況ではNPC倒さないのに・・・俺バカだ;;

2時半(1鯖)
氷?毒?バグってほんっとムカツク!
バグッたら超WIZ有利やん;; ただでさえ有利なのに・・・
どうにかしろダメ●ン(今は亡きエース君風に)

9分20秒あたりでツンさんの誤爆氷結を食らったおかげでWIZさん倒せました
何故氷結のおかげか・・・動画をご覧下さい。
わかる人にはわかると思います。
[PR]
by mittolu55 | 2008-01-25 17:08 | Comments(6)

1月23日24日

ざびじぃぃぃぃ~

23日12時半の飛行機で奥様と七海君がトーキョーへ行きました。

見送ってる時も七海君はいつもの笑顔でした。

f0140764_15243836.jpg







その後実家へ帰り18時から妹をイカ釣りに連れて行きました。イカ釣れませんでしたw

でも俺はワームでアジとカマスを釣りました。

23時半くらいに帰宅。

いつも居るはずの七海君と奥様が居なく部屋は真っ暗。

静かな部屋、1人TV見ながらワイン飲みました。

美味しいはずのワインが切ない味に感じました。

しくしく

1時半(7鯖)

[PR]
by mittolu55 | 2008-01-24 15:23 | Comments(0)

1月22日

怒られないように・・・

明日から1週間、七海君と奥様はトーキョーの実家へ帰ります。

去年6~9月奥様が出産の為実家へ行ってたんですが、

俺的にはかなり掃除してかたずけてたつもりが、帰ってきたらめちゃくちゃ怒られた・・・007.gif

今回は1週間で短いから大丈夫だと思うけど毎日モップ掛けしとこ

ご飯はコンビニか実家で済ませ、そして夜は釣り三昧といきましょうか!w

まぁ体が疲れててMuやってると思うけど・・・008.gif

明日朝早く起きるので今日は0時半CC終わったら寝ますzzz

七海君が寝付いてくれればだけど(´・ω・`)


21時半(4鯖)


22時半(4鯖)


23時半か0時半(1鯖)

[PR]
by mittolu55 | 2008-01-22 14:08 | Comments(5)

1月21日

今日も動画のみで;;
21時半(4鯖)

(w_-; ウゥ・・ 打ち合いをしたかったのにぃぃ~;;

22時半(4鯖)
落ちました・゚・(ノ∀`;)・゚・ホロホロ

23時半(4鯖)

普通のCCでしたが、まぁ開始アタック粘着くらいですか

0時半(1鯖)

こわいこわい・・・

1時半(1鯖)

[PR]
by mittolu55 | 2008-01-21 23:46 | MU | Comments(0)