スマホアプリの企画から開発・リリースまでやってます?


by みっとる

<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

3月29日

始めの一歩

遂に七海君が自分で立ち上がり1~5歩歩くようになりました003.gif

まだ前のめりに倒れるけどここまで歩けば普通に歩き出す日は近いはず

まだ8ヶ月なのに・・・もっと遅く歩いて欲しいな

今まで帰宅→21時半CC→飯→22時半CC→風呂→23時半CC→寝かせつけ→0時半CC

だったけど

帰宅→七海君と遊ぶ→飯→七海君と遊ぶ&風呂→ちょっとPC→寝かせつけ→PCって感じ

これが普通?だと思うけど七海君最近寝ないの;;今まで乳飲んだら寝てたのにぃぃ~

これから更にMuにInする時間は減るかと思います;;

そう、七海君から目を離すとあむないんです042.gif

↓鼻の頭を怪我してる。 でも、かあいい
f0140764_3282749.jpg

[PR]
by mittolu55 | 2008-03-29 11:10 | Comments(8)

3月27日

やっぱ偏頭痛だ

タイトルの通りです。

レス後メールお願いしま・・・ じゃなかった



やっぱり、天気が悪くなると頭痛くなるなぁ・・・

今日もタフマン&鎮痛剤飲もう(´・ω・`)

今日は雷も鳴ってビビッた042.gif

29日の2時半(4鯖)
なんか久々に感じるCC&Mu

寝る前にCCにIN

NPC3匹で落下・・・神怒羅君も早々に落下したらしくw

ブログちゃんと書けと怒られた(´・ω・`)

Mu以外の事書いても誰も興味ないぞ・・・と・・・キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

まぁ確かにここはMuの人しか見てないと思うけど

中には同じ子育てを頑張る人や釣りが好きな人とかも居ると思うんで勘弁してくさい。
[PR]
by mittolu55 | 2008-03-27 20:39 | Comments(2)

3月25日

KISS

明日は仕事お休みです\(^o^)/

最近昼間は店でもエアコンかけるほど暖かく(暑く)なりいい天気です

明日何も用事なければ久々の釣りに家族で出かけたいです

ターゲットは奥様にも簡単に釣れて食べても美味しい白ギスです

白ギスのシーズンは夏ですが、お客さん情報によると15~25cmの良型が数釣れているとの事

潮の状況にもよるらしいですが、狙う価値はあります。

1~2時間粘って釣れなさそうなら諦めて帰ろう・・・

本当はスズキが釣りたいけど、未だ釣果情報がなく(´・ω・`)

今夜、暇あったらスズキ狙って行ってみようかなぁ~?

12月に中古で購入して未だ使ってないロッドのテストもしたいし・・・

天気がいいからやりたい事いっぱいだ~~~~
[PR]
by mittolu55 | 2008-03-25 12:18 | Comments(4)

3月24日

メモリ1G

店の回線を光変え平均速度が下りで60M

でも、回線が良くてもPC自体がクソ・・・メモリ256しか・・・

※ADSL&メモリ256の時はMuにInするまで5分以上かかってましたw



そこで店PCのメモリを一気に1Gに変更しました。

勿論オーナーの許可なく勝手に経費で037.gif

これだけでこんなにも快適になるとは・・・

※MuにInするまでの時間30秒~1分



仕事もスムーズにできるし、ゲームやブログ更新も快適☆




ゆうべ嬉しかった事

1時か2時のCCが終わった後お初の方に声を掛けられました。

そのCCでラストWさんをコンボ数発で倒せて嬉しさのあまり勝利の舞(オメガ)で煽りました・・・

すると

Wさん「すいません、最後みっとるさんですか?」とササヤキが・・・

はっ!やべ・・・また何か文句言われるのか!?  と思い

俺「あぃ」

Wさん「いつもブログ見てます^^」

キャーーーーーーありがとございますーーー\(^o^)/

ブログ続けてて良かったな;; と思える瞬間でした003.gif

眠さの限界でそそくさと落ちてしまいましてスイマセンでした040.gif

勝利の舞は封印しますw
[PR]
by mittolu55 | 2008-03-24 11:54 | Comments(2)

3月23日

体調不良

雨のせいなのか疲れなのか、夕べ帰宅してから頭痛が酷いです(´・ω・`)

今日は夜中にF1もある事だし、帰宅後はゆっくりまったりしときます。

今日はいつになくつらい。。。オエップ
[PR]
by mittolu55 | 2008-03-23 16:18 | Comments(2)

3月22日

安全第一!

長い事大好きな釣りに行ってないです(´・ω・`)

先日の水曜日仕事休みだったんで行こうと思ってたら80mmの大雨&5mを越す強風で断念

そろそろ血が騒ぎ始めました・・・

いつも仕事終わって帰宅し、飯食って風呂入って七海君寝かせつけて一息つくのが0時過ぎ

そんな時間から釣りに行けません。

行こうと思えば行けるけど次の日仕事があると考えると面倒になってしまう。

「本当の釣り好きなら行くだろ!」と思うでしょうが、そうではないと思います。

釣りが好きだからこそ行かない行けないのです。

「とりあえずルアー投げれればいいやぁ~」と釣りを始めた頃は思っていました。

でもだんだん釣りが好きになるにつれて安全という物を第一に考え始めました。

今は大事な家族もいますしね。

いつも釣り場に着くと先行者達は長靴だけという軽装。

俺だけウェーダーにフローティングジャケットという重装で見た目プロっぽいですw

あんな軽装じゃもし波にさらわれたら助かりませんよ・・・

特に宮崎の離岸流は凄いです。2~300m普通に物すごい速度で流されます。

高校時代サーフィンしてた時に一度流されました042.gif

宮崎で釣りする人だけじゃな、釣りに行く皆さん安全には充分気をつけましょう。


そろそろスズキのムニエルを食べたいです(´・ω・`)
[PR]
by mittolu55 | 2008-03-22 17:16 | Comments(0)

3月21日

☆名前決定☆

厳選な選考を経て鳥と馬の名前が決定しました!!

ギルメンだからとか、友達だからとか一切無視して内容のみで決めましたw

応募してくださいました皆様、ネタに付き合って下さいまして本当にありがとうございます001.gif



まずは、面白かったコメントから・・・

鳥:ま○○き
馬:○○○
理由、オレと嫁の名前、しょうがないので使っていいよw

↑「そうきたか・・・」とうけましたw



次は感心したコメント

≪鳥:小鳥遊≫
これで読み方は“たかなし”♪
鷹がいないから小鳥が遊ぶという風流な名前、趣きがあって素敵です

奥様も「へ~知らんかった~」と普通にコトリユウと読んじゃった・・・



次に謎なコメント

鳥「朝」      馬「梅」
鳥は朝に生まれたから朝君。
馬は梅雨前線にひかかったから。
正直みっとるサンを困らせたかっただけです。
え?どういうこと?ってなれば作戦成功です。

未だに「え?どういうこと?」と考えています・・・



そして気になる名前は・・・




























































鳥:カイ君 (海君) 
ニックネーム:カイト君

海が好きって事と、七海君の名前の一部で、空を羽ばたくイメージで「カイト」
親バカ(バカ親)な俺にピッタリの
ネェ~ミングゥ~グゥーググゥーググゥー049.gif
f0140764_12121441.jpg









馬:さおり

匿名1様の嫁の名前、しょうがないので使わせて頂きます040.gif
ダークホースのその風貌に全く似合わないチャ~ミングゥ~049.gifな名前に惚れました(´・ω・`)


※俺的にToshi-DLさんからコメントで「みちぇる」という名前を期待してたのですが・・・
  コメントすらなかった007.gif

残念賞として、下衆やばそうな夫さんには俺が東京行った時に生ビール5杯おごってやります
 その代わり焼きイカ食わせてねw

現在
カイ君Lv20
さおりLv3



流行の兆し

最近十八禁之連合ではラムダオムラサメに人気が集中していますw

何故か・・・ 

それはあの飛燕斬りと牙突の動き・・・かゆすぎる(´・ω・`)

特に飛燕斬り動きは可愛いけど昇竜拳のようでかっこよくもある

ちなみに、飛燕斬りはバカにできません。

CCでのラスト、ナイトさんとタイマンになった時コンボが打ちやすい

スキルで弾く事もあまりないので最近はラムダオがメイン装備になりつつw

日の目を見ることのなかったラムダオ

脚光を浴びる日はいつか・・・
[PR]
by mittolu55 | 2008-03-21 12:06 | Comments(3)

3月20日

召還術士

f0140764_11231171.jpg


いよいよ第6のキャラ召還術士の実装が発表ですね

詳しくは公式or夢【MU】中にて

この時期に発表って事は、5,6月くらいに実装かな?

奥様はかなり楽しみにしているようで「かわいい~」「かっこいい~」と言ってました。

最近のMuではする事がないらしく、「つまんね~」「やる事がない~」とばかり言っています。

たしかにする事がないw

ヤル気低減の理由の1つに、幸運付きアイテムのくせに+9にならんw

ただでさえ宝石を稼ぎにくいエナエルなのに・・・俺の奥さんだけでも成功率90%にしてください

横で「ぁぁ・・・やっぱりNった;;」と落ち込んでるのを見たくないです。

八つ当たりされそうで怖いんですw

家事や育児もありなかなかMuができないのもあるから、気持ちはわかりますが・・・

そんな奥様の為にも、召還術士を楽しみにしている人達の為にも

期待を裏切らないで下さいね運営さん。

夫婦でMuも楽しみたいです。はっ!そうだ今度俺の小遣いでパンドラ1万円分やらせようw

レアチケ5でもいいから当てさせて><



余談ですが、奥様はハンゲーームの対戦万里での「かお」と言うステージで・・・

全部消しやがったwwwwwww 凄い集中力だと思いました。



そして先日ギルメン募集をしてた所、「サブでもいいですか?」と声を掛けられOKしたんですが、

入隊して話を聞くと、どうやらメインはアステカCC5で活躍中のナイトらしいw

アステカではかなり過疎に苦しんでるらしいです・・・

4鯖しかなく被りの多いはずのBC7でもあまり2PTにならないくらい;;

露店もほとんど出てなく・・・CCも未開催が多いとか・・・

アステカ、ルナ、レムリアなど、過疎が特に目立つワールドを統合して欲しいですね

今よりも確実に活性化に繋がると思うのですが・・・

そう簡単にできないんでしょうね;;

市町村合併の様にワールド統合、切に願います。
[PR]
by mittolu55 | 2008-03-20 11:40 | Comments(2)

3月18日

名付け親・募集

謎のDL君と一緒に冒険をしている

ダークスピリットダークホースの名前を募集しますw

鳥はカッコイイのでオス

馬は可愛いのでメス

↑の条件で名前を募集します003.gif

審査は奥様と俺の二人で行います。

応募方法:非公開コメントにて「鳥:○○ 馬:○○」と書き、何故その名前なのかも書き込んでくれると嬉しいです

応募資格:誰でもOK・賞品などありませんが、ブログネタに付き合って頂ける方でお願いします^^

面白い名前や由来があったら当ブログにて公開しますw

0時半CC前にステを戻しました(o*。_。)oペコッ

21時半~23時半はダメ反装備で遊びのCC

0時半(1鯖)
ラストWさんにコンボ数発目で無視良ダメ発動?で本日初優勝ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

1時半(7鯖)
終盤W2K4残り、K多くてWさんを捕まえにくい・・・って事で反乱開始ヽ(`▽´)/
・・・何と、コンボ一撃で倒されましたガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

2時半(1鯖)

[PR]
by mittolu55 | 2008-03-18 17:49 | Comments(10)

3月17日

お疲れ様でした^^

攻城戦助っ人に来て下さいました皆様、本当にありがとうございました^^

残念ながら城主にはなれませんでしたが楽しめたと思います。

PT編成や作戦など多々ご迷惑をお掛けしましたが文句の1つも言わず一緒に攻めあがってくれて

感謝の気持ちで一杯です。

また機会がありましたらよろしくお願いします040.gif

f0140764_115194.jpg

f0140764_121129.jpg


23時半(1鯖)
ステ戻すGEMがないので攻城戦仕様のままCCへ・・・
お!? 結構いけるかも!?
f0140764_0535689.jpg



0時半(1鯖)
調子に乗ってもう一度(武器:ロレ鍛冶屋に売ってるモニスタNS)

赤切れるまで打ち合いに付き合ってくれたKさんに感謝
尋常ではないダメ反に驚いたと思いますが、「ネタ」という空気を読んでくれたのか・・・
誰だかはわかりませんがありがとうございました<(_ _)>

1時半(4鯖)
調子に乗って宿敵神怒羅君に挑戦!ヽ(`▽´)/
案の定二人ともにマナ尽きて・・・時間切れ判定
もちろん僕はNPC0 PC0で負けました・゚・(ノ∀`;)・゚・ホロホロ
まぁ・・・対Kではダメ反有効だけど、対Wになったら何も出来ませんなw
素直にGEM買ってステ戻します( ´^,_」^)ぷ♪


Lv220達成☆
謎キャラのDLがやっとLv220を達成vUo・ェ・oU ィェーィ♪
f0140764_9545744.jpg

名前は・・・んーどうしよう。まだ内緒って事でw

ダークホースのアースシェイク、ヒヒーンって前足を上げる時にバタバタバタ・・・・
着地するとドスンって・・・動きが・・・かわゆすぎる><
[PR]
by mittolu55 | 2008-03-17 11:02 | Comments(5)