スマホアプリの企画から開発・リリースまでやってます?


by みっとる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6月30日

自主規制


史上最悪となった秋葉原の例の事件以降、俺の勤める店にも影響が出始めています・・・

事件とうちの店での共通点・・・「ナイフ」です

連日のように警察からTELがあり

「お宅のお店ではナイフ類の販売を行っていますか?」

もろに扱っております。

釣りでのナイフは磯釣りで魚を〆る時に多く用いられます。

刃渡りも5cmくらいの物から長い物だと20cmの物まで多種多様

事件以降ナイフ販売に規制をかけている都府県もあります。

今後宮崎でも、恐らく全国で規制が掛けられると思います。

規制がかけられてからでは遅いと思うので、

当店では自主規制をかけ18歳未満のお客さんには販売しないようにしています。

販売時は免許証で確認する事を徹底しています。

俺・・・偉い!ほんのちょっとだけエロいけど、偉い!
[PR]
by mittolu55 | 2008-06-30 11:19 | Comments(10)

6月28日

M?

一世を風靡したプリンセスプリンセスの切ないラブソング「M」

俺らの世代だけでなく今でもカラオケで歌われ続けている名曲です。



先日実家に七海君を預けて奥様と二人でゆっくりと焼き肉を食いに行きました。

すると有線からあのピアノの伴奏が流れ始め「おぉ~懐かしいねぇ~Mやわぁ」と耳を傾けると・・・

あれ?なんかおかしくね? 曲が途中で変わった??・・・「まぁいっか」と肉に集中する事にしましたw

するとまた途中で「M」に変わり、俺と奥さんは「????」

「きっと誰かがカバーで歌ってるんだね」「うん・・・でもこれは・・・反則やろw」

調べてみるとRSPなるユニットが「M~もうひとつのラブストーリー~」としてカバーしてるとの事

ただ1つの曲としてはいい曲だとは思うけど、賛否両論あるとは思うけど・・・

元祖「M」世代の俺には「ん~・・・」な曲でした。

まるでCCで逃げWIZさんを捕まえきれず負けた時の様なあの煮え切らない感じw

※ちなみに、二人で焼き肉10~15人前食いました。(自己記録は4人で70人前完食)


1時半(1鯖)
久々のCCにIN! ラストKさんと打ち合いになったけど何とか勝てましたw
まぁ・・・ハイオン手燃えた時に作ったSDPが8個ほどあったんで使いましたが・・・

2時半(7鯖)
ミッチョンとむじんぞうさんに挑戦しようと7鯖でIN
二人とも開始後間もなく落下(´・ω・`)
ゲージが9.9GなんでNPC一切狩らず逃げてたんだけどラスト10から全く減らなく・・・
残ってたWさんも落下したっぽいw
残ったNPC狩るかどうかかなり悩んだ結果「まぁいいや」と殲滅!
結果↓

f0140764_2584797.jpg


↑この後アイダにて9,4Gくらいにまで自殺しましたw

そして本日2個生命の宝石出たんで一気に羽にぶち込みました!

その場で見るのは怖かったんでそのまま倉庫に入れそのまま就寝

気になってさっき(16時くらい)確認にINしてみました(店PCからw)

すると何と! デビル羽+13幸運おp16生命増加できちゃいました

もうどうにでもなれ的な勢いで雑念が全くなかったのが勝因ですねw
[PR]
by mittolu55 | 2008-06-28 18:18 | Comments(2)

6月24日

そう言えば・・・

そう言えばこのブログを始めてから1年が経ってましたw

つくづく思うけど、文才が無いというか支離滅裂な文章が見苦しい・・・

いや~しかしよく俺がブログ続けてるなぁ~と思いました。

このまま更新回数が減っていきそのままフェ~ドアウトしそうな勢いですが008.gif
[PR]
by mittolu55 | 2008-06-24 18:07 | Comments(2)

6月23日

あひゃひゃひゃ

この記事は何故か削除されました。
[PR]
by mittolu55 | 2008-06-23 11:28 | Comments(4)

6月21日

ふっ・・・

以前当ブログで自慢したエギングロッドのスーパーカラマ○ッティーGOSCS932M-L/SJ

シーバスには使えませんでしたっw

使おうと思えば1オンスくらいのルアーも投げれるんで使えるんですが・・・

リールシートからグリップエンドまでの長さが短い!さすがエギング専用モデルだ

短いからルアーにアクション入れにくいし、キャスト時もフルパワーで投げれない

ロッド自体はすっごくいいんですが、シーバスに。と考えると全くダメでした。

またこのロッド売るかな(´・ω・`) エアコン買いたいしw

もう、エギングは1万くらいの安いロッドでいいや



はぁ・・・転職したいw
[PR]
by mittolu55 | 2008-06-21 19:01 | Comments(5)

6月17日

初節句の

地元の写真館で初節句の写真集作っちゃいました!

うちの店のオーナーの会社も写真屋さんなんだけど、絶対その店で撮影したくないw

だって、撮影ヘタクソだし社長嫌いだし、こんな会社に売上貢献したくないし。・・・ね

なので、オーナーの写真屋の近所の写真館で撮影

しかし・・・写真集とかCD-R(写真データ)とか高いのね・・・

おかげ様でエアコン代すっ飛んで行きました。=エアコン購入延期=PC修理先延ばし(´・ω・`)

まあ

七海君の超可愛い写真集できたので大満足ですがw

f0140764_2382934.jpg

f0140764_2384391.jpg

f0140764_2374712.jpg

[PR]
by mittolu55 | 2008-06-17 20:39 | Comments(6)

6月14日

今朝の恐怖体験

明け方まだ薄暗いうちに地元の渡船屋サンから出船し沖磯へ向かいました。

海は波もなく釣りやすそうないい感じです。

目的の釣り場がやっと見えた頃に船長が「みんな何かにつかまれ!!」とアナウンス

急になんだ!?と思い既に明るくなった海を見てみると・・・

船の斜め後ろに何か巨大な物体が追って来てました。

他の釣り客とよ~く見てみると体長20mを超える巨大クジラでした。

頭の辺りがボコボコしてるから恐らくセミクジラの親分クラスでしょう

すると

船長「前方にある沈み根の横を通ってクジラから逃げるからつかまってろ!」

船長は沈み根にクジラを激突させる気です・・・こわっ

猛スピードで沈み根の横を通過しクジラの様子を見てみると普通に沈み根を避けていました

クジラはその行為に怒ったのかスピードを上げて突進してきます

俺は船の左舷側に居たんですがクジラは俺を目掛けて突っ込んできました><

ドーンという物すごい音と共に船は転覆し、

映画のワンシーンかの様に全ての動きがスローモーションに見えました・・・



続きはコチラ
[PR]
by mittolu55 | 2008-06-14 17:25 | Comments(9)

6月8日

今月初更新w

んーサボりグセ付いちゃいました(´・ω・`)

自宅PC修理したいけどお金が・・・

実はPC修理より先に買いたい物があって貯金してました

奥様にも内緒にしておりましたw

その欲しいものとは!?

これからの季節の必需品エアコンです

実は去年引っ越した時に持ってきたエアコンは寝室につけて、リビングには何もない常態

しかもリビング広いから20畳以上のパワーのあるエアコンじゃないといけないんです;;

近所の電気屋サン見てみると20万以上ばっかりだし・・・

今月中には絶対購入したい!風呂上り暑いし網戸にしててもどこからかちっちゃい虫侵入してるし・・・

今朝は俺寝てるのに七海君の頭突きで口の中切れるし・・・口内炎になるなこりゃ

醤油とかしみそう><
[PR]
by mittolu55 | 2008-06-08 13:11 | Comments(3)