スマホアプリの企画から開発・リリースまでやってます?


by みっとる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7月30日

想定外
予定通り家族で泳ぎ&釣り行ってきました(。・_・。)ノ

目的地に到着しまずは腹ごしらえ。

すると遠くから雷の音がゴロゴロ・・・と(゚ー゚;Aアセアセ

地元特産の和牛、黒豚、赤鶏のおにぎりを完食し速攻で着替えてイザ川へ!

f0140764_19485759.jpg

f0140764_19491114.jpg

f0140764_19492456.jpg

f0140764_19493868.jpg

(ピ・・・ピントが・・・後ろの石にいってる(゚ー゚;Aアセアセ)




そして七海君を奥様に任せて俺は数年ぶりに泳ぐ事に、
f0140764_19503945.jpg

f0140764_19505039.jpg

鮎の姿も確認したので早速釣りをしようと川から上がると・・・

映像では聞こえにくいですが雷鳴が轟いております(゚ー゚;Aアセアセ

鮎釣り用の竿はカーボン製で落雷に会いやすいんです(´∵`)

安全を考慮して今回は釣りを諦め、この後雨も激しさを増し泳ぎも辞めて帰宅しました・゚・(ノ∀`;)・゚・ホロホロ

また今度リベンジに来ます!
f0140764_07160108.png

[PR]
by mittolu55 | 2008-07-30 19:55 | Comments(1)

7月28日

夏と言えば鮎!

はい、磯釣りが大好きなみっとるです。

でも、夏は灼熱地獄なので磯釣りには行きません。自殺行為です・・・

夏の釣りと言えば鮎釣りしかありませんw(他にも色々ありますが)

実は去年から研究している
ルアーでの鮎釣り
今年は本格的にやります!

昨年はハードルアーだったので釣果はイマイチでしたが、今年は脅威のルアーを投入します!

バスルアーメーカーの某ジャッカルより発売の某ヴェイロン(某の意味がないのはスルーでヨロシク)

それを惜しげもなく改造しちゃいました。
f0140764_281513.jpg

本物の鮎から型を取っただけあって超リアル。しかも泳ぎまで・・・

仕掛けはまだまだ改良の余地ありますが、実は見えない部分にも手を入れています。

水中で静止状態になると本体が逆立ちした格好になるので

テール部分にネイルシンカー(ねじ込み式おもり)を差し込んでいます。

バランスもちゃんと考えて水平になるようにシンカーのサイズも色々試しました☆

そして肝心なタックル、実は未だに悩んでいます。

磯竿(5m)+レバーブレーキ付きリールにするか、
9,3フィート(約2,8m)のルアーロッド+ベイトリールにするか・・・

俺の理想は5mのベイトロッド+ベイトリールなんだけど、5mもの長さのベイトロッドなんて存在しない(´∵`)

無理やり磯竿にベイトリール付けてみるかな?パーミングしにくいけど(゚ー゚;Aアセアセ

そして!

この前奮発して社員割引で俺専用デジカメ買っちゃいましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪

そのデジカメをマリンパックというケースに装着すれば水中映像も撮れちゃいます
f0140764_2154970.jpg

これを片手にプールに出かけ、水着の姉ちゃんを・・・(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

じゃなくて、本当は七海君が泳ぎ始めた時の為に買ったんだけど、当面は釣りの時に使用します。

ルアーの泳ぎや水中での魚の挙動など研究していきたいと思います。

今度の水曜日は仕事休みで特に用事もないんで家族で清流北川へ鮎釣り&泳ぎへ出かけます(。・_・。)ノ

写真や動画お楽しみに~水着の姉ちゃんいるといいな(゚∀゚)
[PR]
by mittolu55 | 2008-07-28 02:20 | 釣り | Comments(4)

7月27日

CC5大会結果

CC5大会にお集まり頂きました皆様ありがとうございました001.gif

21時半第一回目
準備が間に合わず時間ギリギリにデビアスGGMに到着(・・;)
思ってたよりも集まってホッとしましたw

大会の方は約15,6人?(数え忘れ)で開始!
途中、霊が落ちてたのでスペースの連打合戦!・・・負け(>.<)
何とか爆風落ちを逃れ終盤ナイト4人WIZ1人の展開
この展開が最後まで続き・・・誰もWIZさんを捕まえる事ができませんでした・゚・(ノ∀`;)・゚・ホロホロ

動画はサダヲさんブログで見てください<(_ _)>

ラッキー賞:神怒羅さん(K)・reyesさん(W)

優勝きゅまさん(W)

22時半第二回目
まだINしてないので結果がわかりません(´∵`)
わかり次第UPします

f0140764_22201627.jpg
f0140764_22202369.jpg
f0140764_22203079.jpg

[PR]
by mittolu55 | 2008-07-27 14:31 | Comments(3)

7月23日

7月20日は

先日の7月20日は七海君の1歳誕生日でした067.gif

朝8時に起床し実家にて七海君の「餅踏み」やりました

16日から奥様のご両親と妹さんがお祝い&旅行で東京から宮崎まで遊びに来てくれて

たくさんプレゼントを頂き、七海君もご機嫌な様子でした(*´З`)

↓奥様と奥様の妹さん共同制作「七海君も食べれるケーキ」
f0140764_034143.jpg


↓甚平さんを着てえらそうな七海君(ズームにしたから画像が悪い;;)
f0140764_0381959.jpg



[PR]
by mittolu55 | 2008-07-23 01:49 | Comments(4)

7月18日

CC5大会告知

ある方がCC5大会を企画中でしたがリアル事情でINできないらしいので引き継ぎました<(_ _)>

って事で、久しぶりにCC5大会開催しちゃいます!


日時:7月26日・21時半、22時半

場所:7鯖(強制ではありませんが参加者はデビアスGGM周辺に集合)

ルール参加職業制限なし。何でもアリアリ
※展開を予測しPOT配分や搭載数を決めるか、
  逆にPOT搭載数を考え自分で展開をコントロールしていくかが勝利への鍵!

賞品優勝者に祝10(優勝者はデビアスGGM周辺に来てください)
「ラッキー賞」としまして、霊魂の宝石を拾った方は祝福の宝石1個+生命の宝石1個をプレゼントさせて頂きます。
※1 拾った人を特定できませんので自己申告お願いします。2人以上の申告があった場合は賞自体無効とします
※2 優勝者が霊魂の宝石も拾っていた場合も無効



注意:主催者の私がINできない可能性がありますので御了承下さい
    INできなかった場合、優勝者の方はお手数ですが「みっとる」までメールお願いします<(_ _)>


久々に動画も撮ってみますが、すぐに落ちる可能性大ですw


7/26 16:00追記
急遽実家に行く事になったので21時半の大会しかINできません。
22時半のは誰かに引き継ぎます<(_ _)>


7/22 15:00更新
[PR]
by mittolu55 | 2008-07-18 00:52 | Comments(7)

7月9日

僕はお掃除が好きです。


[PR]
by mittolu55 | 2008-07-08 22:30 | Comments(7)

7月5日

またやっちまった・・・

今朝出勤し開店前掃除を済ませ11時に店オープンしました。

手書きの領収切ってくれ言うんで金庫から領収を取り出そうと前かがみになりました。

「グギッ」

( ´゚д゚`)・・・

今年2度目のぎっくり腰><

宮崎店から応援呼ぼうかな;;

※同級生の友達はつい先日まで本気で「ビックリ腰」と言っていましたw
[PR]
by mittolu55 | 2008-07-05 11:41 | Comments(1)

7月5日

宮崎の夏

暑い。

昨日は気温35度オーバーで店内エアコンもMAX稼動

自宅エアコン、リビング用にダイキンの結構いいやつ注文しちゃいました!

16日から数日間、奥様のご両親と妹さんがアソビに来るのでエアコン完備にしとかないと・・・

って事で残りの6~8帖くらいの洋間にもエアコンつけちゃいます(俺の母ちゃんに10万円も貰ったw)

あとはソファーとテーブルとワインセラーが欲しいです。。。


23時半(2鯖)
ラスト、俺vsWIZ4人(ーー;)
2人倒せたけど残り2人は倒れてくれず・・・時間切れ終了~(´∵`)
[PR]
by mittolu55 | 2008-07-05 00:19 | Comments(0)

7月3日

砂浜(サーフ、ビーチ)の女王

昨日は休日。

買い物など用事を済ませ七海君を実家に預け奥様と久々にシロギス釣り行ってきました!

道具をほとんど準備してなく、途中の釣り具屋さんでエサと安物仕掛けを購入

釣場に到着し奥様の仕掛けを作り俺が投げて奥様に交代

そそくさと自分の仕掛を作ってると「きたあああああああ」ってw

ななな、何と奥様の仕掛けにいきなり25cmくらいのでっかいシロギスが2匹も付いて上がってきました

またエサつけて投げて、俺の仕掛けも準備できたんで一緒に釣り開始で、俺にも20cmくらいのが1匹釣れました。

その後奥様の仕掛を投げてやろうとしたら・・・「ッパン!」

遠くに飛ばそうとフルパワーで投げたんで・・・ラインブレイク;;

仕掛け・・・1個づつしか持ってきてなかったんで竿1本はそこで終了(´・ω・`)

残った仕掛けで交代しながら釣り続けてたんですが・・・

釣り開始から1時間が経ったあたりで、巻き上げたら仕掛だけなくなって上がってきました

安物仕掛けだったんでスプリングが勝手にはずれて仕掛けごとどこかに消えてました・・・

そこでシロギス釣りは強制終了 釣果シロギス6,7匹

やっぱ、安物仕掛けはダメっすね;;

今度行く時は準備万端で挑みます!

アラジン

余談ですが。

羞恥心&Paboの合体ユニット「アラジン」

アラジンって言葉の由来、「アラビア人」を略して「アラジン」

・・・と俺は思ってます。
[PR]
by mittolu55 | 2008-07-03 11:32 | Comments(0)