スマホアプリの企画から開発・リリースまでやってます?


by みっとる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8月30日

疲れ

いつも七海君を寝かせつけたらPCで遊ぶんですが、

最近寝かせつけたら気付かぬうちにそのまま一緒に寝ちゃってますzzz

七海君をダッコしてユーラユーラ揺れて寝付かせ、

ベッドに寝かせ、隣で七海君の頭をナデコナデコするんだけどその時に逝ってしまいます。

風邪薬を飲んでるのもあるけど、体の疲れ、精神的な疲れもあるんだろうなぁ

仕事自体は楽なんだけど、休みも休憩もないし接客やから精神的にも疲れる。

超┣¨級の安月給やし、家族や友達との時間も取れないし。

真剣に転職を考えよう。

店長職は会社の奴隷だ。
[PR]
by mittolu55 | 2008-08-30 12:49 | Comments(4)

8月28日

記録更新!

今、ついさっき18時ちょうどに自己記録を大幅に更新しました!!

何の記録かと言いますと・・・

ソリティア!

今まで97秒でしたが、何と今回は87秒!

もうこの記録を塗り替えるのは無理だろうな・・・

※使用PCは店のレジ(POS)ですw
[PR]
by mittolu55 | 2008-08-28 18:05 | Comments(4)

8月24日

北京オリンピック・メダリスト

何か知らんけど、

昨日宮崎県延岡市で金と銅メダリストの「松田」選手「内柴」選手の凱旋パレードがあったらしい。

ちなみに俺、小学生の頃だけど松田選手と同じあのスイミングスクールに通っていました。

しかも鬼コーチ久世さんが俺の担当・・・

はい、1週間で辞めましたw

だって、スイミング始める前に既にソフトボールピアノを習ってたんで練習する時間なかったし・・・(´・ω・`)
[PR]
by mittolu55 | 2008-08-24 13:00 | Comments(7)

8月22日

メキシコジャパン

昨日常連客のおっちゃん来店

おっちゃん「今日メキシコジャパンの試合があるとよねぇ?」

俺「へ?メキシコジャパンって何っすか?」

おっちゃん「女子サッカーよ」

恐らく・・・いや、間違いなく「なでしこジャパン」の事でしょう

確かに響きは似ているけど・・・008.gif
[PR]
by mittolu55 | 2008-08-22 15:43 | Comments(6)

8月21日

オールラウンダー

今、ふっと気付きました。

俺って色々な釣りをしてるんだなぁ・・・って

自称メイン釣り・・・磯釣り(メジナ・グレ・クロ)
釣行頻度高・・・・・ルアー(スズキ・ヒラメ・エバ)
           エギング(アオリイカ)
釣行頻度中・・・・・ミニワーム(アジ・メバル・カサゴ)
釣行頻度低・・・・・ルアー(ヤマメ・ニジマス・イワナ)

これから始めようとしてる(始めますw)釣り・・・オフショアジギング(ヒラマサ・カンパチ・ブリ・真鯛)
これから始めようとしてる(始めますw)釣り・・・鮎の友釣り(鮎)

磯釣りにはかなりの自信がありますが、ルアー釣りは・・・なかなか釣れません(´・ω・`)
時には「俺って才能ないなぁ・・・ルアー辞めようかな」とか思うけど、やっぱり釣が好き辞めれませんw

これから始めようとしているオフショアジギング(ボートからのジギング)は
魚群探知機も搭載しているのでほぼ100%何かしら釣れます!
しかし・・・ボートのチャーター料、1~1,5万円也

そして鮎の友釣り、何度かルアーで挑戦してみましたが早くも挫折www
やはり本物の鮎には勝てません。
って事で昨日決断しました!使わない道具を売って鮎用品を揃えますw

最近お気に入りの清流北川への水遊びで水中での鮎を観察してたんですが、
1ヶ月前は平均サイズ12~15cmくらいでしたが、昨日の平均サイズは15~25cmにまで育っていました。
そして数も倍以上に増えており、俺の釣り魂に火が点きました!
仕事中にも関わらず、自分の鮎用品を見繕っていますw


まぁしかし、他の地域ではこんなに釣りは出来ないだろうなぁと思いました。
宮崎県延岡市という「釣り」に恵まれた環境に感謝です。

関東や関西から定年退職し、釣りをする為に延岡市に引越ししてきた家族もいるくらいですw
だって30分もあればどこの釣場にも行けるもんw

これで俺も確実に釣果を上げれれば文句なしなのに!
[PR]
by mittolu55 | 2008-08-21 13:17 | Comments(2)

8月20日

筋肉痛Σ

今朝5時に起きて車で20分くらいの場所にルアー釣り行きました。

車から徒歩20分でポイントに到着。でも場所はテトラポットなので先端付近に着く頃は汗だく(>▽<;; アセアセ

7時までな~~んにも釣れず諦めかけてた時にようやくファーストヒットが!

今までに体験した事のない強烈な締め込みにあい1,2分格闘するも空しくラインブレイク(>.<)

正体不明でしたが、重さと引きの強さから80cm↑のヒラスズキかアカメかオオニベだと思います。

その後、3匹HITするも全て足元のテトラに潜られラインブレイク&ルアーロスト・・・

うだる様な暑さとこれ以上ルアーロストするのもかなりの痛手なので諦めて帰宅しました・゚・(ノ∀`;)・゚・

帰宅するとちょうど七海君が目覚めたんで、朝ごはん食べてお出かけ準備~

今日も清流北川へ涼みに行きます

12時~2時半くらいまで泳ぎまくり帰宅する頃には全身筋肉痛に(>_<)

その日のうちに筋肉痛になるって事はまだ若い証拠らしいですw

ウヒッ(゚∀゚)


ゲーム

実はオープンβからこのゲームやってます。(やってましたw)

PC不調になってからほとんどINしてません(゚ー゚;Aアセアセ

イグニス鯖でエレメンタリスト(エーテル型)やってます。

        SUN
f0140764_19293485.jpg

f0140764_1931322.jpg

f0140764_19301031.jpg



今は低スペックPCでも、時間ある時にほんのちょっとだけでも遊べる無料ゲームやってます(。・_・。)ノ

その名は競馬伝説Live!

ヤホーゴーグルで検索すればすぐに出てきます!

ハンゲから登録すればハンゲユーザー特典などあってお徳ですよ(。・_・。)

でも・・・基本無料ですが、やはりと言うか何と言うか、課金ユーザーにはなかなか勝てません(>_<)

ナド・アルシバ鯖にて無料でどこまで行けるかに挑戦しています☆彡
[PR]
by mittolu55 | 2008-08-20 19:41 | Comments(4)

8月18日

小型船舶免許二級

取りてぇ・・・

前回紹介した洋風居酒屋のシェフにそそのかされた。

その店には10~12人乗りのボートがあるそうです。が、船舶免許を持っている人が居ないらしいw 

その店の釣りチームにいつの間にか俺も入っているそうで・・・強制入隊だそうで。

チームTシャツやステッカーなども作ってるらしい。

まぁそれはいいとして、船出してカンパチやブリ、ヒラマサの青物釣り行きたいねぇ~って話になり

チーム構成員の誰かが免許取れば燃料代だけで青物釣りが楽しめる・・・

しかも、爆釣すれば食べる分確保して残りは市場へ・・・黒字ですがな。小遣い増えますがな<丶`∀´>

しかし誰も免許取りに行く暇がない(´・ω・`) お金も12,5万円要ります・・・

まぁお金は市場に出した黒字分で補うにしても、時間が・・・

夢広がります。
[PR]
by mittolu55 | 2008-08-18 16:52 | Comments(2)

8月13日

サプライズ

漫画「神の雫」に掲載されたワインの殆どは瞬く間に市場から姿を消すほど速攻で売り切れます。

掲載前は格安で溢れかえっていたのにも関わらず・・・

それだけ市場価格にも影響を及ぼすような漫画です。

主人公「神咲雫」の父であり世界的なワイン評論家「神咲豊多香」がこの世を去り

時価20億円を超える遺産をめぐり、豊多香氏が選んだ12本のワイン「十二使途」

頂点に立つ一本「神の雫」の銘柄および生産年を言い当てた者のみが遺産を手に入れることが出来る!

と言う漫画です。 ・・・が、その話は置いといて。


昨日の12日が奥様の誕生日でした。

本当は12日に食事に行きたかったけど、仕事が21時に終わる為ゆっくり食事できないんで仕方なく13日に・・・

17時俺の実家に七海君を預け、駐車場に向かう途中キモイ物を発見!!
f0140764_0425372.jpg

アブラゼミの抜け殻ですw

ちっちゃい頃は脱皮の瞬間など観察してたなぁ~・・・

・・・おっとっと、話がそれてしまうw

んで、予約を19時に入れてたんで時間通りに到着

うちの店の常連客が経営する洋風居酒屋です。

居酒屋と言ってもオーナーシェフは本場フランスやイギリス、イタリアで修行を積んだ本格派

カクテルコンテストでも金賞受賞するほどの人物

オススメのコースを注文し一品一品国籍の違う料理に暫し舌鼓

メインの牛肉が出てきた時に

俺「そろそろワイン飲みたいねぇ~注文しよっか」

嫁「うん~でもメニューには「グラスワイン」としか書いてないねぇ」

俺「ワインって頼めば料理に合わせて出してくれるはず」

で、オーナーにワインを注文し出てきたワイン
f0140764_0522569.jpg

f0140764_0523741.jpg

   シャトーパルメ1999

冒頭で紹介した漫画「神の雫」に出てくる「十二使途」の内の1本

「第二の使途」が正にこのワインです!

実は6月頭くらいからこのワインを探し始め、7月頭にようやく某ワインショップ(ネット)で発見!

即注文しGET!

でも・・・自宅に持ち帰ると奥様にバレルし、
うちにはワインセラーがない為、高価なこのワインを劣化させてしまう可能性大

そこで1ヶ月以上うちの店の倉庫の片隅に隠し、エアコンもつけっぱなしで保管しておりましたw

ワインを飲む数日前に仕事帰りにお客さんの店へ移動し、サプライズであることを告げました。

漫画でこのワインは「母」や「モナリザ」と例えられています。

ちなみに、「いつまでも女性らしく良い母親でいてください」とメッセージを込めたつもりです(*ノェノ)キャー
[PR]
by mittolu55 | 2008-08-14 01:08 | Comments(6)

8月11日

すっげw
七海君が0時くらいに寝つき、俺と奥様はPC部屋でリラックスタイム063.gif

2時過ぎてたのでそろそろ寝ようと寝室へ行くと・・・
f0140764_2335727.jpg



すんげぇ格好だw

そして↓全体図
f0140764_23355330.jpg


180度回転




釣りw

七海君寝付いたら久しぶりにスズキ釣りに行こうとルアーを改造しました☆

でも今(0時前)俺の足元で・・・
f0140764_23522190.jpg

ガリガリ君食っておりますwww


んで、プチ改造ルアー達

魚道110MD
f0140764_23445237.jpg



サスケ烈波140
f0140764_234585.jpg



コモモカウンター
f0140764_23451939.jpg



いずれもジギング用のアシストフックを着けましたw

魚をかけてもフックを伸ばされてバラシなんて悔しすぎる><

そこで!魚をかけたら逃がさない!チューンです(*´З`)


七海君寝たら少しだけ行ってみようと思います。
[PR]
by mittolu55 | 2008-08-11 23:36 | Comments(5)

8月4日

一期一会

突然ではありますが、この度みっとるMU奇蹟の大地を卒業する事になりました。

家族を第一優先、長年親しんだインターフェイスの改悪、PC不調、モチベーション低下が主な理由です。



レムリアオープン当初から数年プレイしてきて

CN対JPの国際戦争(ゲーム内)を楽しんだり、

初期の頃ヒドラにこもって稼いだり、

ラジバンダリ。



多くの思い出がありすぎて書ききれませんが、
MUとの出会いが俺の人生を変えたと言っても過言ではないでしょうw


卒業を決めた時にブログも閉鎖しようと考えたけど、
せっかく出会ったギルメンや友達との繋がりをここで終わりにはしたくはありません

タイトルは変わるかもしれないけどこのまま不定期に更新していこうと思います。

「あ~みっとるはまだ生きてるんだなぁ」的に見てくれると嬉しいですw



十八禁之連合メンバーへ
一人勝手に卒業するのは大変心苦しい事ですが、どうかご理解下さい040.gif
人知れず黙ってコッソリ、まるで氷が溶けるかの様に去ろうと思ってましたが、それは出来ませんでした><

MUで出会った全ての人達へこの場を借りて感謝、お礼の挨拶とさせて頂きます。

色々な思い出を本当にありがとうございました001.gif
[PR]
by mittolu55 | 2008-08-04 14:57 | Comments(23)