スマホアプリの企画から開発・リリースまでやってます?


by みっとる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

6月30日

ロジィユニヴァース初重賞制覇

やっと・・・やっとの事でロジィユニヴァース君が重賞のタイトルと取れましたw
f0140764_13164198.jpg

不利枠(外から2番目)で微妙すぎる9番人気だったんで全く期待してなかったけど

不利枠の影響を受けなかったのか、影響うけてこのタイムなのかわからんけど

ハナ差という超僅差で逃げ切ってくれました\(^o^)/

何回か惜しいレースはあったけど、早熟だしそろそろ引退も考えてたんで嬉しいわあw


そして・・・悲報

超期待馬のコスデストゥルネルが・・・

枯れちゃった(´・ω・`)

やや早熟だから10月~12月までは走ってくれるだろうと思ってたのに

早熟のロジィ君より先に・・・(-`_´-)

明日の海外GⅠキングジョージ&クイーンエリザベスSで引退です・・・

最後くらいは気持ちよく勝ちたいな・・・しかし登録馬が凄い面子だw

既に10頭登録で+システム5頭、計15頭なんで外から3枠に入らないように・・・

できれば馬番5番で良馬場で4~5番人気で紛れ希望

コスデストゥルネルの結果
また恒例の1番人気でしたが最後まで人気を裏切り結果5着

牡馬で騎手も成長していればもっといい成績を残せてたんだろうけど、

牝馬で2400mを2,21,5というタイムはなかなかいいんではないかな?レースで2回も出しとるしw

本日早速引退し繁殖入りさせて種付けしちゃいました

種付け相手はEX種牡馬のディープインパクト!

ヘイロー系が相性良さそうなんで、来シーズンは3アビタキオンつけちゃうよ!

でも、アイーンダイナマイとも相性良さそうなんで公開してればそっちつけるかも・・・その時の気分次第でw
[PR]
by mittolu55 | 2009-06-30 13:24 | 競馬伝説Live! | Comments(0)

6月28日

アメリカンオークス招待S

サトさんのプレミエールソング号との3回目の対決!

1回目は2歳500万下クラスで3馬身差をつけられての大敗w

2回目は前回の英1000ギニーでハナ差で辛勝

そして今回3回目の対決・・・ですが・・・お互い不利枠(´・ω・`)

リオリオリオリオリ号は最内と思いっきり不利枠w 泣けるwww

そしてオッズが1,6倍で恒例の一番人気・・・はぁ;;

1~3番まで不利枠なんで今回は

④リーバースウェイ(サトさん)
⑦エンドハート(宗さん)
⑩サウディ(赤さん)

この3頭の戦いかなw

結果
サトさん不利枠で1着( ゚д゚)
影響を受けなかったのか、影響を受けてあのタイムなのか・・・どちらにしてもすげぇなw

リオリオリオリオリ・・・不利枠影響あったにしても遅い・・・遅すぎる(´・ω・`)

何か面白くなくなってきたな


函館スプリントS(GⅢ)

こっちにはサクラノハナコちゃんが出走

ギリギリで不利枠を逃れて斤量51kg!!! 

試走では斤量56kgだったかな?で最速タイム1,05,8を叩き出してますw

たぶんアビが複数同時発動だと思うけど・・・今回も複数同時発動してくれればとんでもないタイムが出そうな予感w

まぁ・・・そろそろこの仔は引退だと思うのであまり期待はしませんw

結果
アビ発動なしで4着 ん~まぁまぁかな・・・

もうどうでもいいやw
[PR]
by mittolu55 | 2009-06-28 15:11 | 競馬伝説Live! | Comments(0)

6月28日

宝塚記念

ディープスカイが大本命だろうけど、馬券的には美味しくない!

って事で、

3連単
⑩スクリーンヒーロー

⑦アルナスライン
⑧サクラメガワンダー
⑨ドリームジャーニー

⑦アルナスライン
⑧サクラメガワンダー
⑨ドリームジャーニー
各100円 計1200円

一応、馬連BOXで
①マイネルキッツ
⑦アルナスライン
⑧サクラメガワンダー
⑨ドリームジャーニー
⑩スクリーンヒーロー
⑪ディープスカイ
⑭カンパニー
各100円 計2100円

馬連15番人気以降で当たれば黒字w

結果
⑨ ドリームジャーニー
⑧ サクラメガワンダー
⑪ ディープスカイ
ほぼ順当に収まり・・・馬券赤字\(^o^)/
[PR]
by mittolu55 | 2009-06-28 14:47 | リアル競馬 | Comments(0)

6月26日

変な入力になった時

普段、例えば「ありがとう」と入力する時「arigatou」って入力するけど

たまぁ~に「ちすにきちからな」ってなりません??


さっきゲーム内でこの症状に陥って馬主会内で助けを求めたんだけど

最強さんとか赤也さんとか一生懸命教えてくれたけどわかんなくって思い切って全チャで聞いてみました

「dareka PC ni kuwasii hito tasukete kudasai」ってwww

リアル赤面して変な汗いっぱいかいたけど、神様から1:1きて親切に教えて頂きました・・・

変な入力になってしまった時の治し方は
Alt押しながら「カナひらがなローマ字」
ボタン押せば治ります!

教えてくださった方々・・・本当にありがとうございました001.gif
[PR]
by mittolu55 | 2009-06-26 17:48 | Comments(0)

6月26日

梅雨?

梅雨入りしているはずなのに全くと言っていい程雨が降らない・・・

降ってもシトシト程度ですぐに止んでしまう

今シーズンは鮎釣りをメインにしようと思ってるのに初心者に渇水は非常に厳しい状況(´・ω・`)

何日か前にまぁまぁ強い雨が降って川も若干増水した感じだけど、昨日今日は快晴で真夏日和058.gif

頼むから土日で大雨降ってくれ~~~057.gif
[PR]
by mittolu55 | 2009-06-26 15:58 | Comments(0)

6月23日

コロネーションC
f0140764_11393022.jpg


また・・・嫌な一番人気(´・_っ・`)

でもラッキーナンバーの馬番5番


ピローファイト号にはコスデストゥルネルの2戦目で馬場不良&不利枠と言う事もあり負けている相手
所有者が元の持ち主に戻っているから侮れない

シェルレイクソード号には前走ドバイで相手不利枠のおかげで僅差で勝てたけど、試走では全く勝てません・・・
今回は不利枠でもないし勝ちにきているし・・・今回最大の強敵

シーサイドアスリー号は秋華賞馬であり天皇賞(秋)でも僅差の2着馬
今回は不利枠なんで大丈夫かなぁ・・・2400mのデータが無いんで怖い存在でもある・・・


何とか勝ってシルバーコレクターを卒業したい!

結果
f0140764_8585292.jpg


またもや2着・・・

いいタイムだったんだけど相手はコースレコード(>_<)

宗さん・・・おめくそ!q(T▽Tq)(pT▽T)p

次は必ずリベンジしたる! うち来たら鮎無理やり食わせたるΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
[PR]
by mittolu55 | 2009-06-23 11:48 | 競馬伝説Live! | Comments(0)

6月22日

謎のタイム落ち

明日、期待馬のコスデストゥルネルが海外GⅠコロネーションSに出走予定ですが・・・

調子ほぼ100%、フルーツも食わせて疲労も軽減されているはずなのに謎のタイム落ちしております(´・ω・`)

フルーツで遠征による疲労が完全に抜け切れてないにしても平均タイムが0,3~4落ちてる・・・

パラ見る限りは枯れてないし、むしろ限界突破成功して成長しているはずなのに・・・なんでだろ?

しかも、前走ドバイで不利枠なのに好タイムで3着に入ったシェルレイクソード号と

秋華賞馬のシーサイドアスリー号も出走予定

今回は全く勝てる気がしません・・・弱気弱気(´・ω・`)


たぶん・・・

ドバイ遠征→帰国→併せ→放牧 だったので疲労が抜け切れてない って事で解決w
[PR]
by mittolu55 | 2009-06-22 19:36 | 競馬伝説Live! | Comments(0)

6月19日

英1000ギニー
f0140764_12441048.jpg

f0140764_1231239.jpg


ななな、なんと!久々にGⅠ勝っちゃいました!

前走地方OP戦を勝利し、そのまま海外遠征での連戦・・・

見えない疲労も溜まってるはずだから3着以内に入れれば・・・と思ってましたw


タイムも紛れたのか、やや重の馬場で1,32,1というなかなかいいタイム(゚∀゚)

恐らく勝因は2着のサトさんも桜花賞後遠征で連戦で遠征後フルーツを食べさせなかった事

俺は・・・一か八かのギャンブルで食わせてプールしても調子落ちしなかった事

あの僅かなハナの差は確実にこのフルーツの差でしょう

短中騎手も初GⅠ勝利なんで嬉しいヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

次はクラシックの秋華賞を目標に調整していきます!

っと、その前に米オークスでサトさんと再戦だ・・・
[PR]
by mittolu55 | 2009-06-20 01:27 | 競馬伝説Live! | Comments(0)

6月18日

検証

超期待馬コスデストゥルネルのパラ
f0140764_2029380.jpg

この画像は今日撮影しましたが、まだパラに変化がなかったので検証の対象にしてみます

ちなみに今日放牧明けで遠征したばかりで調教は何もしてません。

突破は放牧前に瞬発+2しています。

今までの状態なら調教後に満タンになるはずです

明日、坂調教を1回行なう予定なので
運営の言う通り「仕様変更なし」「不具合なし」ならば全てが満タンになります。

結果は明日!


あ、それと明日も突破+2を使用して突破したら瞬間の画像を撮影し検証してみます。

コスデストゥルネルの結果
f0140764_13482871.jpg


一応伸びましたw

でも、他の競走馬が伸びてないので引き続き検証していきます!


運営からの回答で、同じ突破+4をしたとしてもゲージの伸び方は馬によって違うとの事

この件に関して非常にわかりやすい説明をしてもらったのでオバカなおいらでも理解できましたw
[PR]
by mittolu55 | 2009-06-18 20:36 | 競馬伝説Live! | Comments(0)

6月18日

どう思う?

先日運営に調査以来してた事

限界突破してもゲージが伸びない事でした

まず下の画像見て下さい
f0140764_14432145.jpg

左側が3月1週時点でのパラ  右側が今日4月4週のパラ

何か変化ありますか? 俺には何も違いがわからない・・・

実は3月1週に根性を限界突破+4したんですが翌日もその次の日もゲージに動きが見られませんでした

たまたまSS撮ってたんで見比べる事ができたけど・・・違いがわからないw

とある馬主さんの話によると、俺だけじゃなくその馬主さんや他の人にもそう言う現象があるそうです

そこで運営に不具合なのか仕様変更したのか問い合わせた所、

返事は「仕様変更はしてない。不具合は見つからなかった」
との事。

突破上昇+4で↑の画像・・・ 肉眼じゃわからない程度にゲージ伸びてるのかな?????


※証拠はないけど画像は同じ日のを編集しているわけではありませんw

回答きました
運営から非常にわかりやすい回答がきましたw

前の担当者は簡単に回答しただけで全く理解できなかったけど、

今回の担当者(LARさんと同じ)は公表できる範囲内での非常にわかりやすい回答で納得できましたw

内容は・・・

ゲーム内で知り合いだけに教えますwww

・・・たいした事ではないと思うので・・・

でも、何も知らなかったから今後の育成に非常に影響してくると思います。

運営に不信感を抱いてたけど、この回答で一気に信頼度が増しましたw

担当の○○さんありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by mittolu55 | 2009-06-18 14:54 | 競馬伝説Live! | Comments(2)