スマホアプリの企画から開発・リリースまでやってます?


by みっとる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

11月30日

ああっ。。

出走登録情報「2回福島6日目11R」とか辞めてくんない?

今まで通り「7月1週福島11R」みたいに日付けで表示してよ(元に戻せバカ)

一々確認しなきゃなんないし・・・めんどくさすぎる

おかげで1頭明日重賞出走なのにまた調整ミスったじゃんか・・・

もう・・・モチベ激低下ですわ
[PR]
by mittolu55 | 2009-11-30 19:02 | 競馬伝説Live! | Comments(0)

11月30日

功労馬効果

功労馬効果が落ちてる気がする・・・

新馬戦での勝率95%↑だったのに2頭も負けた・・・(´・ω・`)

と思ってよ~~~くパラとか脚とか見てみたら・・・

2頭共に現が平均C、脚質相馬眼使ったら脚質違ってたw

でも去年まではこんなんでもブッチギリで勝ててたんだけどな・・・;;

相手も功労馬持ちの可能性あるかもだけど、一人は持ってないはず・・・本人も持ってない言うてたしw

あと一人は最近急激に速くなった人だし馬主自体が覚醒したのかも!
[PR]
by mittolu55 | 2009-11-30 11:25 | 競馬伝説Live! | Comments(0)

11月29日

内藤vs亀田

内藤が圧倒的な強さを見せつけ亀田をマットに沈めます!

亀田(ファミリー)大ッ嫌いw

パフォーマンスの度を越えすぎ

マジでこういう人間(亀田ファミリー)大嫌い

もし俺がカメハメ波を打てるのなら

こいつらに魔貫光殺砲をおみまいするのに・・・


なんてこった><
[PR]
by mittolu55 | 2009-11-29 13:53 | Comments(0)

11月28日

ジャパンカップ

今日何回目の更新だ・・・そうとう暇なのがバレバレですなwww

さて、明日は世界の名馬?が集まるジャパンカップです!

大本命はスクリーンヒーロー!

東京競馬場での走りは一味違います! 特に前走天皇賞は休養明けでいきなり2着!

しかも前年と同じ騎手のデムーロ!(個人的には北村がよかったけど・・・)

ひとつ気がかりなのは前走はブリンカー装着であの走り。効果あったぽいから本番JCも装着かと思いきや

本番はブリンカーなしで挑むそうですw (効果なかったのかな?無くても大丈夫って事なのかな?)



あとは
ウオッカ レッドディザイア リーチザクラウン オウケンブルースリ コンデュイット

意外な馬もきそうだけど、この6頭は外せないでそw

中でも怖いのは3歳馬リーチザクラウン。調教での動きが凄く良く見えたってだけだけどw

レッドディザイアは何かイマイチ動きが悪かったような・・・秋華賞の疲れが取れきれてない感じ

ウオッカは騎手が世界のルメールに変わったからプラスに出るか・・・

オウケンブルースリは普通に強い! 

コンデュイットは実績を見る限り外せませんw 後は日本の速い競馬についていけるか・・・



後は明日の体重など見ながら決めますかね


11月29日
エイシンデピュティも対抗で追加しますw


結果

1着 ⑤ウオッカ
2着 ⑩オウケンブルースリ
3着 ⑥レッドディザイア
4着 ⑯コンデュイット
5着 ③エアシェイディ

大本命⑱スクリーンヒーロー直線で追うのをやめちゃってたね・・・故障じゃなければいいけど・・・

終わってみれば流石ウオッカ&ルメールなレースでしたなw

オウケンブルースリもやっぱり強かった! レッドディザイアもこのメンバーで3着!

馬券は・・・手広く買ったんでガミった(´・ω・`)  

まあ・・・被害は最小限に抑えたんで次週JCDで挽回だ!
[PR]
by mittolu55 | 2009-11-28 19:34 | リアル競馬 | Comments(2)

11月28日

ぽこさんが見つけた面白記事

                           まずはコレ↓を見て下さいw
f0140764_174581.jpg


夕べこの記事を教えてもらって皆で爆笑してましたw

誤字脱字多すぎで、しかも字がへたくそw 

例えば最後の行とか・・・商品を拡大してどうするwww 消費拡大だろ!! と突っ込みどころ満載w

こんな謎の立候補者一条氏は選挙活動も一切しないそうです・・・

ほんっとこの一条氏って何者だろう・・・

そして、こんな記事をいつもみつけてくるぽこさんって・・・

ぽこさんが何者なのか、一条氏よりも気になる今日この頃w
[PR]
by mittolu55 | 2009-11-28 17:45 | Comments(0)

11月28日

暇なんで・・・

今日のリアル競馬は重賞の京阪杯ですな

馬券、馬単で③アルティマトゥーレ ⑩エイシンタイガー の2頭を頭に③④⑥⑩⑪⑰をフォメで買いましたw

まあ、今日の注目はこのレースじゃなく

9Rの京都2歳Sです!

個人的に一番応援しているアドマイヤプリンス君が出走します!

しかしローズキングダムに次ぐ強敵、ヴィクトワールピサも出走

3歳クラシック最前線で争うであろうこの2頭が出走するからなのか

このレースに登録してても回避する馬も多く、このレースはたったの5頭での出走ですww

プリンス君は2番人気でオッズも3倍くらいなんで馬券ウマーーーですw

単勝50万円ぶっ込みまs・・・・



あぶねぇ・・・50万買わなくてよかったw そんな金なかったけど(´・ω・`)

まあ・・・馬単GETだけど5頭なんで配当は低く・・・プラスなんで良しとしよw

しかしアドマイヤプリンス君前走の走りとは全く違ってたなぁ

途中先頭走ってた馬が突然後退し勝ち馬に終始マークされ自分のペースを保てなかったかな?

スタート後から前に行きたがってたようだし今回は完敗ですな;;

着順だけ見れば大敗だけど、勝ち馬とのタイム差はさほど気にするような物でもないし

経験を積んでまずは500万クラスから順に突破してってほしいなw
[PR]
by mittolu55 | 2009-11-28 12:56 | リアル競馬 | Comments(0)

11月28日

久々にMU

「MU史上最大のアップデート」などと言うタイトルでメールが送られてきてましたw

ナイトの装備は無くなってるんでダークロードでINしてみました

馬と鳥を友達に貸してたらどっちもLv上がってて装備できなくなってた(´・ω・`)

今頑張って新クエスト入場用アイテム確保ついでにダークロードのLv上げに励んでますw

宝石なんか出ちゃったら奥様用に2次羽でも買ってやるかな!


なんか、最近はまってる競馬ゲームは先日のアップデートで改悪ばかりでヤル気も激低下し

久々にMUをやってみたら新鮮で楽しかったw

前みたいにのめり込んで遊べないけど、暇がある時にマッタリ遊ぶ程度でもいいかなぁ~とw

ほぼゼロからの装備集めとか楽しそうだわw
[PR]
by mittolu55 | 2009-11-28 12:25 | Comments(0)

11月28日

パルプンテ!

オープンクラスになって連続不利枠(´・ω・`)

ダート1000mだけなら鯖レコで走れるのに・・・

今日の重賞(ダ1000m)も勝つ自信(悪くても連対)あったのにまたも不利枠

早くパルプンテを唱えて不利枠の呪縛から解き放たれてほしいw
[PR]
by mittolu55 | 2009-11-28 12:18 | 競馬伝説Live! | Comments(0)

11月27日

ペトリュス&テロワール

ワインをかじった事のある人なら「ワインのネタか?」と思うようなタイトルですなw

ちなみにペトリュスとはポムロールの奇蹟と呼ばれ

1本10万円~100万円もするボルドーで最も高価なワインですw

そしてテロワールとは

ワインの原料である葡萄畑の土壌、地層、地質、立地条件などの事をさします。

で、本題w
f0140764_12204586.jpg

かなり見にくくなったけど・・・

ペトリュス君が初重賞を勝利! しかも無敗!! ア~ンド ブギーバッグの持つコースレコードタイ!


まあ、ハンデあったんで定量戦だったら確実にすてごーさんに負けてましたな・・・

次走はキングジョージ辺りを予定しています。


次に、
f0140764_12225726.jpg

テロワール君が初GⅠを勝利! そしてこの仔も無敗!!! 

東京ダービーでは勝てる気が全くしなかったんで海外遠征して正解でしたw

東京ダービー出ててもこのタイムじゃ4着でしたね・・・

賞金は英ダービーの方が上なんで良しとしますか!

次走は未定・・・恐らく国内の重賞は勿論の事今後の海外GⅠでも歯が立たないと思うので

試走タイム次第では引退かなぁ・・・ゆっくり決めようw


そして、祭りだ祭りださん初クラシック制覇おめでとうございます!

しかもダービーって・・・かっこいい・・・
[PR]
by mittolu55 | 2009-11-27 12:33 | 競馬伝説Live! | Comments(2)

11月26日

アップデート@愚痴

改悪乙!

調教だけでもこんなに辛いとは・・・

ゲームで疲れるとか・・・

ユーザーを完全無視したこの操作性



このゲームのいい所は空いた時間にちょちょっと調教を済ませばOKだったのに

調教にこんなにも時間がかかり、眼も疲れ、馬券購入も手順多過ぎ&わかりにくい=面倒

エキシ登録とかもやる気が失せるめんどくささ・・・

正直言って今回のアプデで改善された箇所を見つけられません。



1個改善点みっけた!

繁殖牝馬にメモ機能ついたから現役時の持続をメモしておける!

2個目見つかるかな・・・?w
[PR]
by mittolu55 | 2009-11-26 07:21 | 競馬伝説Live! | Comments(4)