スマホアプリの企画から開発・リリースまでやってます?


by みっとる
カレンダー

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月31日

最近流行のタイム落ち

ここ数シーズン特に目立ってきた謎のタイム落ち

かなりの確率でほぼ全部の競走馬がレースを重ねるごとにタイム落ちしてると思います。。。

うちの厩舎での例を挙げると

デビュー戦マイルを1,30,8秒相当で走ってたのに2戦目では1,31,3秒と0,5秒も遅く(´・ω・`)

何人か運営にも問い合わせてるみたいだけど「攻略情報なのでお答えできません」だそうですw

って事は、何かしらの原因があるはず!

みんなが最初に思い付く事は「見えない疲労」だと思うけど、

以前も0,5秒以上遅くなった子が居て放牧を通常2日の所4~5日放牧したり

フルーツを食わせてみたり併せ調教は一切せずプールorウッドor坂路のみにしたり

色々と試したけど全く効果はありませんでした

よく考えると2歳入厩時からデビューまで併せメインで調教してたんだから見えない疲労ではないかもしれないねw

と言う事は・・・

ちょっと検証したい事を思いついたんで試してみようと思います!

でも性格的に俺にはちょっと辛いな・・・
[PR]
by mittolu55 | 2010-01-31 13:23 | 競馬伝説Live! | Comments(2)

1月30日

ただいま~

夜明け
f0140764_21465886.jpg



初めての家族3人だけでの旅行は移動移動で疲れたけどかなり楽しめました!

次回の旅行はもっと時間に余裕持って計画を立てようw

たくさん色々書きたい事あるけどめちゃくちゃ長文駄文になっちゃうんで特に楽しかった事だけ書いていきます!


まず初日は福岡マリンワールドでイルカショーを2回も見ちゃいましたwななくん大興奮で・・・

また今度ゆっくりと見に行ってイルカショー3回見るぞ!!
f0140764_6512665.jpg

f0140764_22292264.jpg


夜は黒川温泉旅館・美里に泊まり、美人若女将と一緒に風呂入ってハァハァ・・・なんて妄想しつつななくんと入浴w



2日目は宗さんファミリーと超でかい公園でななくんと一緒に夢中になって超遊んで写真撮るの忘れてた・・・

f0140764_21274655.jpg

f0140764_6484386.jpg

その後久留米のラーメン店で超美味しいラーメン食って替え玉3個か4個食っちゃったw

空腹時に行けば6個以上は食えるくらいの美味しさで付け出しに出るちょいピリカラもやしも美味かった・・・

宗さんご馳走様でした<(_ _)>

ちと遠いけど絶対またいくぞ!ナビにも登録したし(・∀・)

夜は別府温泉旅館・和み月に。部屋がすっごいおしゃれで檜(ひのき)風呂も良かった

・・・けど一番楽しみしてた関アジは期待してたほど美味しいものじゃなく・・・(´・ω・`)

関アジは釣ってすぐ生き絞めした物が美味しいのに・・・イケスに入れた時点で既に関アジじゃないw



3日目はアフリカンサファリでライオンやキリンや象にエサやったり、ライオン赤ちゃんをダッコして写真撮ったり

ふれあいコーナーで猫と戯れたり・・・ななくんが「ネコ待って~ダッコする~」って凄くかわいくて・・・

親バカですいません・・・


うみたまご水族館ではアザラシに芸の訓練してるオネイサンの写真を奥様の冷たい視線を感じながら撮りましたw
f0140764_2238193.jpg

f0140764_22384395.jpg

f0140764_2384491.jpg

f0140764_22385564.jpg

帰りに大分のデパートでななくんの大好きなベビードールの服と

自分用でバーバリーの今までにないデザインで昨日発売?だったシャツ買いましたw

ドラゴンベアードの靴も買おうと思ったけど在庫にかっこいいのなくて諦めました・・・

奥様曰く、このベビードールって言うブランドは安い・カワイイ・生地が丈夫と三拍子揃ってるそうです!

ちなみに俺の普段着(仕事の制服の下)もベビードールの派手派手なロンTですw

奥様にも服とか靴とか何か買ってやりたかったけど、出産が終わり体型が戻ってからって事で・・・w

ああ・・・財布買ってやろうと思ってたのに忘れてた><

また金策して来月の休みに大分のデパート行くかな!w


写真は帰宅後時間あればアップします!
[PR]
by mittolu55 | 2010-01-30 18:53 | Comments(0)

1月26日

やばい

明日からの旅行で調教ができないんであらかじめ予定してた事があったんだけどよく考えたらダメだったw

27日朝調教済んだら全部放牧に出して28日は何もしなくておk!
29日に帰宅したらまた全部調教すればいいや!

と思ってましたw


が!


明日出走の子、28日に放牧明ける子がいる・・・


ん~・・・たいした期待馬でもないしこの子らに限っては放置でいいかw

って事で、明日は全頭併せ一杯したあと放牧します!!

アビ何個か覚えてくれよ・・・ 特に2歳期待馬の4頭+3歳期待馬の4頭




あ・・・

2歳重賞連戦予定してたけど、これも無理なのか・・・(´・ω・`)

明日の重賞or特別戦は100%で挑みまs・・・・・・・っぁぁぁぁあああああああああああ!!

もうエサ食ってるから調子上げれねぇw
[PR]
by mittolu55 | 2010-01-26 19:34 | 競馬伝説Live! | Comments(2)

1月25日

予約完了☆

27日からの旅行での宿泊先旅館の予約がやっと完了しました!

何でこんなに遅くなったかと言うと・・・

条件として
①露天風呂つき部屋
②駐車場有
③料理
④接客やサービス内容
⑤温泉の内容
↑の条件を満たす旅館がなかなか見つからなかったw

初日は黒川温泉の「和風旅館 美里」って所で楽しみなのは
時間によって乳白色からブルー・グリーン・透明…と色が変わる不思議な温泉。硫黄泉の香りがより一層温泉情緒を高めます。保温効果抜群の泉質は当館自慢のお湯!朝入った時は透明だったのに、夕方はブルーに。そして夜は乳白色!なんてこともあります。1日の中で変わりゆく美里の湯をご宿泊いただくとより一層お楽しみいただけます。さて、今は何色でしょうか?それは当館にお越しいただいてからのお楽しみ♪ ※自然現象により色が変わる時間は決まっておりません。
(HP?より引用)

ここは①露天風呂つき部屋を妥協したんだけど接客が物凄くいいらしいんで選びましたw


んで2日目の旅館は「旅館 和み月」
ここは条件5つ全てクリア!関アジ料理が楽しみです♪



2つの旅館を選んだ一番の理由は口コミを見てると

また黒川or別府に行く機会があれば是非利用したい!

って言葉がひっっっっじょ~~~~~に多かったからですw

リピーターが多いのは良い事だもんね!
[PR]
by mittolu55 | 2010-01-25 19:56 | Comments(2)

1月24日

サンテミリオン②

本日中山競馬場9R若竹賞にサンテミリオン号が出走します!

2番人気(直前で3番人気に落ちた)だけどデビュー戦は強い競馬を見せたしココも同じ中山でのレース。距離短縮も歓迎でしょうw

1番人気の②ミカエルビスティーが怖い存在だけど逃げ切ってくれるでしょう・・・

単勝+複勝で⑦サンテミリオン 3連単で⑦-①-⑨買いましたw あえて3連単は②ミカエルビスティー外しましたw

ルメール、たなかつ頑張って!!



しゃーーーー!!!!!

サンテミリオン、牡馬相手で先行にも関わらず上がり最速34,6秒で勝利!!!

今動画見てたけど、ラスト100mくらいは追わずに抑えてた感じだった・・・抑えて上がり34,6秒ってすげぇ~

首の振りも良いし父ゼンノロブロイに似たフォームでかっちょいいw

3連単は外したけどオッケーオッケーです!


牝馬クラシック戦線からも目が離せませんな!
[PR]
by mittolu55 | 2010-01-24 14:14 | リアル競馬 | Comments(0)

1月23日

またやってもた!

3歳の期待馬君を記憶にないんですが出走登録してたようです・・・

まだ徐々にコメントなのに今日何故かデビュー戦になりました;;
f0140764_18181273.jpg

調子は100%だけど体重と疲労がヤバイw

しかも調教履歴に併せ一杯を・・・( ゚д゚)

激ヤバっすw


結果オーライでしたw
(20:30)
[PR]
by mittolu55 | 2010-01-23 18:20 | 競馬伝説Live! | Comments(0)

1月22日

サンテミリオン

今何気なくJRAのHPで特別レース登録馬見てたらサンテミリオンって馬発見しましたw

知ってる人は知ってると思うけど、リオ厩舎の2歳馬にもサンテミリオンが居ます。偶然ですw

しかも同じ牝馬で中距離を得意としてそうです。親近感沸いたので今後この馬を応援していきます!

リオ厩舎のサンテミリオン号は距離はまだ内緒だけどEXディープスカイ産駒でアビ3個付いてます!

成長もヤヤ早の早っぽいんでクラシック目標に調教していきますw


ちなみにサンテミリオンとは

これまたワイン系ですがボルドーのテロワールです

サンテミリオンで有名なワインはオーゾンヌとシュヴァルブランかな?

奥様が授乳期終わって酒飲めるようになったら一緒に飲んでみたいワインです♪

早くセラーの中身飲まないと既に4,5本入りきらず押入れに入ってる・・・

貯金して少し大きめの50本~100本くらい入るセラー買うかな(´・ω・`)
[PR]
by mittolu55 | 2010-01-22 17:01 | 競馬伝説Live! | Comments(0)

1月22日

500万儲かった!!!!

今話題のJAL株 今1円w

今だ!と5万株買いました。

数日後株価を見ると100円台に・・・

即全部売却し500万儲けたwww

ヒャッホ~~~~~~~イ

何買おうかな!貯金しようかな!

詳しくはココをクリック!
[PR]
by mittolu55 | 2010-01-22 12:12 | Comments(5)

1月21日

変なあだ名

ふと思いついたら俺の周りにはおかしなあだ名の人が多くいましたのでご紹介します。

月面
その名のとおり顔が月面のようになってます。

ガチホモ
ガチホモ1号

角刈りホモ
角刈りでホモのオッサン

屁コキ店長
某ラーメン屋の店長(客の前でも屁コキます。)

ダックマン
アヒルみたいなクチしてます。

6頭身
顔が異様にでかいです。

ビータル
ビーフタルタル弁当の匂いが強くする(ワキガ)

チャンピオン
いつも自慢話しかしない

アラシ
顔がゲームセンターあらしに激似(歯で連打します)

べーちょー
カツラかぶってます。

ドリップ
冬でもいつでも汗かいてます。

ラボ
オシャレのつもりだろうけど、髪の毛が爆発してます。例えて言えば天パーのスーパーサイヤ人風

凄いアワー
釣り番組名「スゴイアワー」のメインスポンサー・ゲーリーヤマモトから。
うちの店に「下痢なんすよ~^^;トイレ貸してください汗×3」と3回も来た中学生(学ランのネームが山下だった・・・惜しい!)
[PR]
by mittolu55 | 2010-01-21 18:44 | Comments(3)

1月20日

今日から2歳戦開幕!

準期待馬のギャルソンロックちゃんが今日デビューします!

馬名の由来は超早熟な女の子で連想する物がギャル→車のエアロなどのメーカー「ギャルソン」 

ロックは父からパクリw

男の子っぽい名前だけど女の子。だからメンコはピンク色♪

既にピークでパラもほぼ完成しております。

突破以外これ以上成長しない事を考えると過度の期待は出来ませんが・・・

一応適正範囲内の重賞をローテが許す限り全部出ます!重賞1勝くらいはしてくれるでしょう・・・


まあ今夜の新馬戦は勝つだろうけど、次走はラベンダーに9割仕上げで出て函館2歳Sに連戦で行くかなw

果たして2歳中に何勝できるだろうか・・・重賞2勝+阪神JF 勝って欲しいなぁ~~~
[PR]
by mittolu55 | 2010-01-20 19:33 | Comments(0)