スマホアプリの企画から開発・リリースまでやってます?


by みっとる
カレンダー

<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

11月30日

明日の休みは

早起きして黄砂まみれの車を洗車して

とあるブツの配線と取り付けと以前つけたミニモニターにスイッチかませて

警察署にパトカー見学に行って

とある書類を取りに行って

ななくんと遊ぼうw


車弄りはななくんが起きるまでしかできないんで中途半端で終わりそうだ・・・

あ・・・肝心なリレーがない・・・

10時までに配線だけ這わせてリレーつけるだけにしとけばできるかな・・・

10時になったら速攻でオートバ○クスに買いにいこw


しかし今日は平日のくせに忙しい・・・


あ・・・明日の天気予報・・・雨じゃん(-`_´-)
[PR]
by mittolu55 | 2010-11-30 16:59 | 普通の日記 | Comments(0)

11月29日

ドキドキ・・・

今、ちょっと・・・いや、結構ドキドキしています・・・

何にドキドキしてるのかは・・・内緒

明日教えます。

ドキドキ



昨日のドキドキは

海外の愛ダービーに出走登録してたんだけど他にユーザーが登録してこないかとドキドキしてましたw

でも、ドキドキする必要はなかったようです・・・

試走してもシステムにも負けそうなタイムしか出ませんでした(´・ω・`)

今夜の期待は米オークスに出走のアンリジャイエ号だけですw

枠も大外の絶好枠で試走では前走タイムより最速で0,4秒も速くなってます!

でも、こんな時に限って両馬とも負けるという・・・このゲームは過度の期待は禁物ですw
[PR]
by mittolu55 | 2010-11-29 18:52 | 競馬伝説Live! | Comments(0)

11月27日

ジャパンカップ

ん~外国馬多くてよくわからんw

しかも、日本馬も強いのが揃ってる・・・

近年稀に見る豪華メンバーだ・・・

でもこう言う時に限って案外人気順で収まるというw

しかし外国馬がこんなに多いのは円高の影響かね?

外国馬は全く予想がつかないけど今年は既に2頭の外国馬がG1勝ってるし侮れない・・・

馬券は買わない方が無難かなw

でも、ペルーサとブエナビスタだけは買っとこうか・・・ワイドで・・・

ケー伝のロトは

オウケンブルースリ → ブエナビスタ → ローズキングダム



むむ・・・

仕事場では競馬中継が見れないんでJRAのHPで結果が出るのを待ってます・・・



発走時間から30分、未だに結果が出ないとは何か審議してるのかな?

ウオッカvsダスカの天皇賞の時のような接戦だったのかな?

気になるぅぅぅ~

ま、VTR出るまで仕事しとくかw


あ~ブエナビスタまた降着ですか・・・

ペルーサもまたまたヤンチャしてたみたいですなw

調教では素直だけどやんちゃするのは決まって競馬場だけだとか・・・

しかし今年の3歳馬はレベルが高いね~有馬記念も3歳馬が勝つなこりゃ
[PR]
by mittolu55 | 2010-11-27 17:20 | リアル競馬 | Comments(0)

11月27日

ん?ん?ん???

ななな、なんとアンリジャイエ号が仏オークスを制してました!!!

最内不利枠だったんで完全に諦めてましたが・・・

アンリジャイエ=ブルゴーニュの神様→フランスワインで、

おフランスにちなんだ馬名だったから勝たせてくれたのかな?w

本当のアンリジャイエは男性なんですけどねw

ま、結果オーライ!爺ぐっじょぶ!って事で!

しかしまずはコレ見てください
f0140764_10562619.jpg

明らかに調整失敗してます(´・ω・`)

試走でも56,0が最高タイムで不利枠の影響が平均すると約0,3秒くらいと考えて良くても56,3だろうなぁ

と思ってましたw

しかしタイムが56,1でハナ差勝ち

恐らく、馬主会特典の幸運 大駆け 上がり馬補正のプラス補正を受け

不利枠の影響が最小で済んだのかも?

馬主会特典の幸運・・・恐るべし!
[PR]
by mittolu55 | 2010-11-27 11:01 | 競馬伝説Live! | Comments(0)

11月26日

またも不利枠

本日の重賞とG1出走が3頭

そんで3頭共に最内と大外での不利枠w

爺め・・・最近KP買ってくれないからって嫌がらせか?w

朝からやる気うせるわぃw

しかし今シーズンはヤバイな・・・G1未勝利のまま終わりそうだ・・・
[PR]
by mittolu55 | 2010-11-26 12:17 | 競馬伝説Live! | Comments(0)

11月23日

クレマンや国産スパークリング

もうすぐクリスマスって事で早速スパークリングワインを2本と赤ワイン1本注文しちゃいました!

今回注文した3本は全て漫画「神の雫」に掲載されてた商品を選びましたw

1本目は
ラングロワ・シャトー クレマン・ド・ロワール ブリュット ロゼ
f0140764_15212952.jpg

奥様のリクエストで注文しましたw いかにもクリスマスっぽい色で美味しそうですね!
お値段も超リーズナブルなのでお勧めです!!!




2本目は赤ワイン
シャルム・シャンベルタン[2006]ルー・デュモン
f0140764_15225327.jpg

こちらは奥様リクエストの赤ワイン。 天地人の文字がカッコイイ・・・
グランクリュ(特級畑)でこの価格! なかなかないですよw



そして3本目・・・(´・ω・`)
アルガブランカ ブリリャンテ2006
f0140764_1530966.jpg

こちらは僕のリクエスト品!純国産のスパークリングです!
こちらもリーズナブルなのでお勧めです!


さあ!アナタも意中の人を酔わせてチョメチョメしてみませんか!?

てのは冗談で、2本目のワインはちょっと高目だけど他の2本のスパークリングはお勧めです!

1本目はクレマンっていう文字見ただけで「うおっw高そう・・・」ってイメージですが2000円以下ですwww




えー昨日アルガブランカ ブリリャンテ2006届いたんだけど、保管しておくセラーがない!!

幸い倉庫と化している洋室が季節のお陰で15度前後の気温を保っておりその部屋で保管する事にしましたw

しかし既にセラーに入りきれず直置きされたワインも数本・・・

高級ワインも数本ある事だし50本くらい入るセラーを買わないといかんなw
[PR]
by mittolu55 | 2010-11-23 15:41 | 普通の日記 | Comments(0)

11月22日

新世界

今年の2歳期待馬のニューワールド君がこの時期では驚異的?なタイムを出しちゃってます!

久々の超早熟なんで基準がわかんないけど

たぶん・・・恐らく・・・現時点ではナド鯖でも1位2位を争えるんではないでしょうか!?

だって今5月2週の時点で去年の9月2週新潟2歳Sで入着できるタイムっすよ!!! すごくね!?

でも・・・ゲート以外既に95%育っちゃってます・・・伸びしろが無いのにこれ以上タイム伸びるのか!?

伸びるとすれば年齢補正の緩和とアビ習得くらいかw

アビ1個付いたけど骨太だし(´・ω・`)

心配なのはこんなに早く成長しちゃってるから枯れるのも早いんでは? と・・・



そんでイベ馬は・・・頂いたキリンとシンザン鉄のおかげで平均Bちょっとくらいにまで育ってますw

6月の新馬戦には間に合わないけど、狙いのレースには間に合いそうかな?

まあ、徐々にコメでもデビューさせちゃいますがw
[PR]
by mittolu55 | 2010-11-22 18:17 | 競馬伝説Live! | Comments(0)

11月22日

エアサス!!

先週の休みに家族で自宅から2時間かけて炭酸水の温泉に行ってきました!

みおりちゃんのお腹に汗疹のような湿疹ができてたんだけど翌日にはすっかり良くなってました!

それから毎日お風呂上がる時に炭酸水をお腹に塗ってますw

もっと近ければ頻繁に行くんだけどなぁ・・・

2時間もかかるので乗り物酔いしやすい奥様は毎回オエップしそうになってます(´・ω・`)



そこで・・・前々から欲しいなぁ~と思ってたエアサスを真剣にゲットするぞ!と思うようになりましたw

みんカラやミクシーでエアサスつけた人のレビューを見てみると

ノーマルより遥かに乗り心地が良くなって酔いやすい奥様や子供が喜んでいる!と・・・

これは付けるべきですなw

しか~しお値段が・・・諭吉45人くらいから70人くらいまでと超高価

それプラス工賃入れたら・・・アワワワですわ


そこで今月から創刊のL-STYLEという高級ミニバン5車種だけに絞った雑誌の懸賞にエアサスを発見!

早速応募する事にしました!

抽選で1名だけと超狭き門ですが、応募しない事には当たらない!

家族のために・・・と強く念を込めて応募します!!!

まぁ・・・クジ運悪い方なんで過度の期待はできませんがw

コツコツとエアサス代金を貯金していきますw あの500円玉貯金箱開ければ・・・ぐふっ
[PR]
by mittolu55 | 2010-11-22 12:55 | ヴェルファイア | Comments(0)

11月21日

マイルチャンピオンシップ

今日のはわからん!

スマイルジャックは騎手乗り変わりで初GⅠ奪取の可能性が出てきたしw

んーわからんから

3連単 8・15 → 16 → 2・5・10  

10マイネルファルケは体重-12kg 去年の様にやってくれ・・・ないなw


ケー伝のロトは 5-11-16 で投票しますたw



エーシンフォワードw
[PR]
by mittolu55 | 2010-11-21 15:05 | リアル競馬 | Comments(0)

11月20日

不利枠・・・

今日もまた不利枠ヽ(`Д´)ノ

今日は海外GⅠとGⅢに出走ですが2頭共に大外不利枠・・・

しかも今日はクーデターの不利枠が目立ちライバル馬主会は絶好枠ばかりw

しかーしクーデターはそんなちっちゃい事ではへこたれんぞ!!!・・・(´;ω;`)



何か数シーズン前までは不利枠になっても影響受けずに好走とか結構あったんだけど

最近は不利枠になると確実に影響を受けてる気がします・・・またこっそり仕様変えたのかね?

攻略本には折り合いと従順のアビあれば不利枠の影響を受けにくいとか書いてるけど

その両方のアビ持ってる子でも必ず影響を受けてます

確率の問題だからと言われればそれまでだけどw

うむ・・・俺、へこたれてる
[PR]
by mittolu55 | 2010-11-20 13:54 | 競馬伝説Live! | Comments(0)