スマホアプリの企画から開発・リリースまでやってます?


by みっとる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日からコツコツとアプリを製作してますが

ようやく目標の半分の11個のアプリをリリースできました!

作成に丸一日かかったものから、わずか3時間ほどでリリースできたものまで。

1ヶ月に20個のアプリリリースが目標でしたが年末の忙しさも相まって11個に留まりました。

残すところあと数日で9個リリースは厳しい~~~せめて15個は達成したいと思います!!

ココをクリック

↑からリリースしたアプリ一覧に飛べます。

良かったらインストールして遊んでみてくださいm(_)m

個人的にお気に入りは「宮崎方言」と「ギャル語」ですが、

意外にも妖怪ウォッチと仮面ライダーゴーストのダウンロード数が伸びてますw

冬休み時期なので子供達が多いのかな?

それと・・・わずか3時間ほどで作成した「遊んで学ぶ」というヤツも意外に伸びてます(;・∀・)

一日ちょっとかけて頑張った「脱!不妊症」はダウンロード数はまだあまり伸びてないけど

インストール後にアンインストールする人の割合が非常に少ないです。

内容もわりと勉強になるし、真剣に不妊症に悩む方々に向けて作ったつもりです。

で、なぜ自己啓発になるかというと、クイズの内容など自分で調べて書き込むうちに

自然と頭に記憶されていくのです!

TV放送とか全く見てないのに、仮面ライダーゴーストとか内容がちょっとは把握できてます。

うちの長男と仮面ライダーゴーストの話題で盛り上がれますw

今後は、自分でも勉強したいな~と思う分野の事も勉強しながらリリースしていきたいです!

ちなみに、現在はAndroid版のみのリリースですが

今後はiOS版もリリースする予定です。

しかしそれにはMACのPCが必須で・・・10万以上もする(;・∀・)

母ちゃんのPCを改造してWindows→MAC仕様にしてみたけれどダメでした(´Д⊂

f0140764_040798.jpg

[PR]
by mittolu55 | 2015-12-29 00:40 | アプリ | Comments(0)

てげてげ宮崎 方言クイズ


宮崎県の方言をまとめたクイズ形式のアプリです。

宮崎県民でも知らない方言もあるかもしれません。


アプリ説明


全国各地の地方には方言がありますが

宮崎県の方言は「かわいい」や「癒し」など話題となっています。

そんな宮崎県の方言をクイズ形式でまとめてみました。



宮崎に出張に行くビジネスマンは顧客との話題作りに役立てたり

宮崎出身だけど長く帰省してない方は懐かしんでください。



知らなかった方言もあるかもしれませんね!



問題数はボリューム満点の100問

全問正解者は宮崎県知事になれるかもしれませんよ!?



こんな方におすすめ


出張で宮崎に来るビジネスマン

旅行で宮崎に来る観光客

宮崎出身だけど長年帰省していない元宮崎県民



このアプリをダウンロード


Androidはこちら



※ Androidで上のQRコードを読み込むか、ここをクリックしてダウンロードできます。



※ iPhoneアプリは只今準備中です。







f0140764_9154315.jpg

[PR]
by mittolu55 | 2015-12-21 20:43 | アプリ | Comments(0)

ギャル語

夜中の1時に目が覚めて寝れなくなったので作ってみました・・・

ギャル語☆2015
f0140764_13513981.jpg



ギャル語w

知ってるのから、よくわからんのまでいろいろです

夜な夜な「ギャル語」で検索して調べて作りましたw

我ながら、ちょっと上達したかな?と思える出来栄えです。
[PR]
by mittolu55 | 2015-12-16 13:50 | アプリ | Comments(0)
2015年の紅白に初出場を決めた若手演歌歌手の

三山ひろし

iOSでもAndroidでも三山ひろし関係のアプリは皆無でした・・・

しかし!僕が作りました!!!

ファン検定for三山ひろし

ファン待望の三山ひろしクイズアプリです。


正直なところ、僕は演歌には全く興味がなかったのですが

うちの母が三山ひろしがデビュー当時から追っかけをやってまして、

実家の家じゅう三山ひろしグッズがあふれております。

いやでも頭の中には三山ひろしをインプットされますw

日頃迷惑ばかりかけている母に、少しでも親孝行できないか?と考えた結果

まずは大好きな三山ひろしの何かを・・・と思いつき、このアプリを作る事に決めました。

クイズの内容はwikiや公式サイト等から問題になりそうなものを色々調べてリサーチして作りました!

少しでも喜んでくれるといいな~


で、アプリ作成にあたって三山ひろしの事を色々と知ったわけですが、

この人物、尊敬に値します!見習わなければ・・・と思う事が多々あります。

熱心なファンになったわけではありませんが、応援していきたいと思います。

そのうちファンになるかもしれないけどw


紅白ではけん玉をやりながら歌うと思うので、要注目!必見です!
[PR]
by mittolu55 | 2015-12-15 08:32 | アプリ | Comments(0)

アプリ開発

パソコンが趣味みたいなものになっていたので

アプリ開発を始めました!

と言っても、

企業がリリースするような本格的なアプリじゃなくて

個人レベルの簡単なやつですw

Androidとiphone用の両方作れますが

MACのパソコンないのでiphone用は現在リリースできません(´Д⊂

なので、しばらくはAndroid用のみのリリースになります!

初めてリリースしたアプリはコレです・・・

暇つぶしクイズfor妖怪ウォッチ

このレベルです(;・∀・)


そして2個目のリリースは・・・
ファン検定forAKB48
AKBモノきましたw
AKBネタはよくわかりませんが

とあるツールだとできちゃうんです。

リリースまでに色々な手順を踏まないといけなく、初心者の僕には少々面倒ではあるけど

慣れたらポンポンとリリースできそうですw

では、またリリースしたら紹介しますんで!

よかったらレビューお願いしますm(_ _)m

f0140764_10533884.gif

[PR]
by mittolu55 | 2015-12-11 04:20 | アプリ | Comments(0)