人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元嫁が子供達を捨てて離婚から2年以上養育費全くの未払い&俺の母から300万円借りパク詐欺で逃亡中。


by みっとる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月13日

本日解禁!神の雫

いよいよ今夜22時からドラマ神の雫が始まりますね!

キャスト見て「ん~イマイチ微妙やなぁ~」な人も居れば「ぬぉ!超イメージに合ってる~」な人までw

一番イメージにピッタリだったのは遠峰一青役と本間長介役。詳しくは↓リンクからキャスト→相関図見て下さいw

このドラマを見れば俺がワインにはまった理由がわかりますよ!!

今夜は何かワイン開けようかな069.gif

ドラマ神の雫←リンク~見てね

はっきり言って、このドラマの完成度が高ければ 確 実 に ワインブーム来ますよ?




(*'へ'*) ンー こりゃワインブーム来ないわw

原作と内容が変わりすぎだし、みやびちゃんはキャラ全然違うし・・・

一番許せないのは原作では「12使途」として12本のワイン+「神の雫」の1本を探すのになぜに6本なんだw

しかも、飲んでたワインは1990年のシャトームートンロートシルト

本当は1982年のシャトームートンロートシルト

値段は倍以上に違うから、82年のエチケットすら手に入らなかったのかな?

亀梨君ファンは楽しく見れると思うけど、ワインファンとしては期待を裏切られた様な感じですた

でも原作を忠実に再現する事は不可能なわけで賛否両論あるとは思うけど

原作と別物と割り切って見れば、まぁそこそこ面白いかと・・・


そして

2007年物のワインが今年リリースされます。

2007年は七海君の誕生年って事で、2007年物のワインを買って七海君が二十歳になったら開けよう!
と思います。

で、2027年に飲み頃を迎えそうなワインと言えばブルゴーニュ

その中でも世界的にも有名なロマネコンティを有するDRC社の物

グラン・エシェゾー、エシェゾー、リシュブール、ロマネ・サンヴィヴァン、ヴォーヌ・ロマネ

この5本のどれかを・・・何と!!

現地おフランスに行って買おう!!

ッという壮大な夢のような計画を建てますw

まさに親馬鹿(゚∀゚)
Commented by 夜行 at 2009-01-13 22:34 x
ワインは、どーでもいいやw
釣りいきて~・・・・・でもインフル(´・ω・`)
Commented by mittolu55 at 2009-01-14 09:57
今年に入って釣り行ってないや・・・
寒くて動きたくねぇw
by mittolu55 | 2009-01-13 14:35 | Comments(2)