人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元嫁が子供達を捨てて離婚から2年以上養育費全くの未払い&俺の母から300万円借りパク詐欺で逃亡中。


by みっとる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会社設立2

時間のある人は数日で設立できるそうですが、
僕は現場代理人として出張に来てる為なかなか思うように進みません・・・

休憩時間や夜の時間を利用してコツコツとやってます。
で、ようやくですが会社定款ほぼ完成させました!
出資金など金額はまだ未定なので空白にしてます。

ちなみに、資本金への出資は現物出資も可能らしく
自家用車を出資しようかなと思ってます。
それだけでも恐らく150万以上はいきますかね
資本金がある程度の金額であれば銀行などからの融資も受け易くなります。
僕は色々とメリットあるので国金から借りようと思ってますが!

あと、設立に向けて助成金や補助金も可能な限り貰えるものは貰えるように
情報の把握と勉強をせねばいかんです。

会社ウェブサイトも作成したいと考えているけど
業者に依頼すると20万以上はかかるので
今後のビジネスでも生かせると思うので自分で作成しようなどと目論んでます。
HPビルダーのビジネスパック?だと3万~4万くらいだと思うので
費用はかなり節約できて勉強できていいんじゃないかと思えます。
しかし、HP作成は全くの未知の領域なのでかなりの時間がかかると思います。

あと、名刺
自分でも作れるけど、自作だとかなりクオリティが低いちゃち~物になってしまうので
ここは奮発してちょい高級志向で作りたいです。
会社広告みたいなものだし、名刺を渡す相手にインパクトあるものを・・・と

ではまた後日、暇が出来れば進捗を書き込みます(独り言のようなものですが)

Commented at 2017-08-11 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mittolu55 at 2017-09-11 20:58
ぽこさん!!
お久しぶりです(*´▽`*)
お元気ですか?
またクーデターのメンバーで遊べたらいいな~
このブログも長らく更新しておらず・・・
自分自身も久々にきてみましたw
ちょっと近況更新してみます!
by mittolu55 | 2016-11-18 08:01 | 普通の日記 | Comments(2)